佐世保市下京町のフレッシュジュース店「fruits CRAFT」(フルーツクラフト)に行って来ました。
※最新記事はコチラ
全国お茶まつり長崎大会に向けて、小林製茶とのコラボ商品が発売!
世知原茶とアボカドのジュース・・・味は・・フレッシュジュースの革命!
場所は、四ヶ町アーケードのすぐ隣。
道路沿いにあるので、専用駐車場は無し。
とのお100円パーキングとかを利用すると良いかも。(地図)
お店の詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。
店頭には、美味しそうなフルーツがズラリ。
フルーツクラフトは、玉屋にある「フルーツまえかわ」のお店。
フレッシュジュースに並々ならぬ熱意のある、佐世保を代表する老舗です。
お店の前の看板。
今、オススメのジュースが記載されている。
旬のフルーツを使うので、1ヶ月毎に旬のジュースは入れ替わります。
店内には席があり、ここでジュースを飲むことが出来る。
寒い時期なんかは、店内で暖まったり出来て嬉しい。
老若男女問わず、お客さんがササッと利用していく。
店内にも上質なフルーツが並んでいる。
ひと目見て分かるフルーツの綺麗さ。
スーパーに並ぶフルーツとは質が違う。
バラードとか、初めて聞きました。
洋梨なんですね。
洋梨はラ・フランスぐらいしか知らなかったので、どんな味か気になる。
入口横には注文カウンター。
飲むジュースが決まったら、カウンターで注文をします。
料金は先払いです。
これが・・・今日の目的!アボカドと世知原茶「あぼ茶」!!
全く味の想像がつかない。
さすがにこの組み合わせは見たことがありません。
定番メニュー。
このお店、注文を受けてから1杯ずつジュースを作るスタイル。
使うフルーツも、食べごろを見極めた質の高いフルーツです。
店頭に出せなくなったフルーツとかでは無い、果物屋さんのプライドある商品。
旬のジュース。
やっぱり旬のジュースは美味しそう!
ここは季節によってガラッとラインナップが変わります。
質の高いフルーツを贅沢に使ってこの価格です。
ピーチ&ラズベリー、気になる。
フレッシュジュースなので、冷凍の果物は一切使っていない。
生のラズベリーを使ったジュースとか絶対美味しい。
まず、注文したのは「あぼ茶」。
想像していたよりも、緑の色が濃い。
世知原茶を「これでもか!」っという程に使っている。
オーナーさんともお話をしたのですが、世知原茶に慣れると他のお茶では物足りなくなります。
自分も、小さい頃から世知原茶を飲んでいたので同意しか無い。
渋くて、旨味があって、お茶らしいお茶の味!
これぞ、お茶!!
そんな世知原茶が、クリームの上にもたっぷり。
しかも、このクリームにも世知原茶とアボカドが入っている。
手づくりクリームがまた贅沢。
ホイップが苦手な人は、ホイップ無しも注文可能です。
っで、飲んでみると・・・・予想外!美味しいんですけど!!
意外過ぎる美味しさ!世知原茶が濃い!お茶の旨味!!
世知原茶は安く無いのに、どれだけの量を使っているのだろうと驚く。
肝心のアボカドですが、良い意味で感じない。
お茶が非常にまろやかになっていますが、アボカドとは言われないと分からない。
牛乳とは違い、クセが全く無いまろやかさでクリーミー。
お茶の味を全然邪魔していないので、この組み合わせは絶妙。
全体的に甘くないジュースで、クリームも甘さは控えめ。
それがまたお茶を楽しむには最適で、何から何までバランスが良い。
キワモノと思いきや、何とも正統派な味。
更に、ぶどうジュースも飲んでみました。
色がキレイ!
皮ごと食べられる葡萄、巨峰、ピオーネなど数種類が使われている。
飲んでみると、葡萄のポテンシャル凄い。うんまい、すごくうんまい。
葡萄の味を想像した上で飲んだのに、その想像を超える美味しさ。
あぼ茶の美味しさは予想外過ぎました。
正直、恐る恐る飲みましたが、あれだけお茶を満喫出来る味だとは。
その組み合わせを思いつくのは・・・センスですね。
さすがは、佐世保を代表するお店。
騙されたと思って飲んでみると、まぁ~~~素敵な出会いになると思います!
住所:長崎県佐世保市下京町10-7
地図
電話:070-4777-2290
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日
宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ
させぼナビ
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部
↑リンクになっています
コメント