63


佐世保市松原町のパティスリーカフェ「moca」(モカ)に行って来ました。

※最新記事はコチラ

ランチができるケーキ屋さん!ランチもケーキも焼き菓子も絶品!
焼き菓子は、今まで食べた中で一番美味しかったです。


場所は、ドラッグストアモリ矢峰店の道路を挟んだ向かい側。
P1130950
薬局の手前から奥に入った場所です。
詳しくは、ページ最下部の地図リンクを参照。


お店の前の看板。
P1130952
ケーキ屋さんとカフェが一体となったお店。
誕生日ケーキも注文可能らしい。


専用の駐車スペースもあります。
P1130951
お店の左側にある3台分が駐車スペース。
それ以外の場所には停めないように注意。


駐車スペースには、このような目印があるので分かりやすい。
P1130954
自分はバイクだったので、駐車スペースの横に停めさせて頂きました。


店内はシンプルでオシャレ。
BlogPaint
入り口正面にケーキのショーケース、左側と奥はカフェスペース。
ケーキ屋さんが主体だそうですが、見事にケーキ屋さんとカフェが一体となっている。


ショーケースには、美味しそうなケーキがたくさん。
P1130928
どれもこれも華やかで、彩りがキレイなケーキばかり。
ケーキはカフェで食べることも出来ますし、普通にテイクアウトも可能。


インパクトのある「まるごとゼリー」。
P1130931
絶対美味しいやつです。
ゼリーなので、ビジュアル的に夏にピッタリ。


ケーキは、大体400円台で販売されている。
P1130932
「カフェが作るケーキ」ではなく、「ケーキ屋さんのケーキ」なのでクオリティが高い。
東京でお店を出すか悩まれたそうですが、佐世保にお店を構えて下さったことに感謝。


焼き菓子もたくさん。
P1130944
ギフトセットなどもありました。
最後に紹介しますが、ここのクッキーは今までで一番美味しい。


お一人様なので、カウンターに座ります。
P1130948
席数は、2人掛けテーブルが4つ、カウンターが5席。
カフェとしても申し分なく、ゆっくりとした時間を過ごせます。


お冷も出して頂ける。
P1130860
ご夫婦でお店をされていて、奥さんがパティシエ、旦那さんがイタリアンのシェフ。
ケーキの完成度の高さを考えると、ランチの方も期待出来そう。


ランチメニューはこちら。
IMG_7286
思った以上にパスタの種類が豊富。
パスタもリゾットも、バゲットとサラダが付きます。


今月のおすすめパスタ。
IMG_7285
すごく暑かったので、冷製パスタを注文。
残り2つのパスタも、夏感たっぷりで美味しそう。


カフェメニュー。
IMG_7287
ケーキセットだと、ケーキ代+200円 or 290円でドリンクが飲める。


デザートメニュー。
IMG_7288
ケーキは、ショーケースの中のケーキならどれでもイートイン可能。
ドリンク、スムージー、アイスはテイクアウトも出来ます。
スムージーは、提供が14時30分~なので注意。


アイスコーヒーも注文してみました。
P1130865
暑かったので、グビグビ飲んでしまう。
アイスコーヒー、普通に美味しい。


パスタのサラダが先に運ばれてきます。
P1130873
思っていたよりも、しっかりと盛られたサラダ。
サラダがちゃんとしているとお得感がある。


サラダ、ドレッシングが美味しい。
P1130874
手作りのドレッシングだと思いますが、シンプルな味なのに美味しい。
野菜も数種類使ってありますし、納得のサラダです。


冷製パスタとバゲットが到着!美味しそう!
P1130894
これで960円なら満足です。
冷製パスタはお皿も涼しげにガラスですし、こだわりを感じます。


バゲットは、既にバターが塗ってある。
P1130899
香ばしく、風味も良い。
クリームソース系やトマトソースなどを染み込ませて食べると更に良さそう。


冷製パスタ、細麺でボリュームたっぷり。
P1130895
お素麺みたいに細いスパゲッティに、たっぷりのソースと具材。
贅沢パスタで、味も非常に美味しい。

海老、プリップリ。しかも大きい。
P1130900
よくあるむきエビではなく、ちゃんと美味しいエビ。
野菜は茄子やズッキーニなどの夏野菜で季節感がある。


せっかくなので、ケーキも注文。
P1130905
名前はジョワフレーズだった気がします。
バニラクリームとイチゴのムースケーキ。


可愛いの一言に尽きる見た目。
P1130914
イチゴもドーンと乗っており、ブルーベリーも使われている。
サイズ的にも丁度良く、本当に完成度が高い。


切ってみると、中はこんな感じ。
P1130922
中に層が出来ており、手が込んでいるのが分かる。
舌触りが滑らかで、ムース好きにはたまらない一品。


ウチに帰り、クッキーも食べてみました。
P1130968
この焼き菓子がめちゃウマッ。
特に、一番上の黒粒のクッキー(ニブ)が美味しい。
今まで食べたクッキーの中で、一番のお気に入りです。


小さなお店ですが、オススメなお店です。
ケーキ屋さんとしても、御食事処としてもレベルが高い。
特にケーキとクッキー!大満足です!
場所が分かりづらいかもしれませんが、是非行ってみて欲しいです。


住所:長崎県佐世保市松原町35-19 キューブ松原1F
地図
営業時間:11時~19時(ランチは11時~14時30分:土日祝は15時まで)
定休日:火曜日(月1回月曜日も休み)
電話番号:0956-37-8293


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています