63


佐世保市大野町のスイーツ&カフェ「ストロベリースタイル+」(ストロベリースタイルプラス)に行って来ました。


イートイン可能で、美味しいケーキをその場でゆっくり頂けます。
飲むジェラート、ドルチェラートも注目!


佐世保工業高校の近くで、詳しい場所はページ最下部の地図リンクを参照。
以前紹介した、カフェ「トマトハウス」と同じ場所です。
(紹介記事はコチラ←リンクになっています
P1100514
お店の前の駐車場は、駐車台数は3台程度。
お店の先にも駐車場があり、そちらの場所はココ←地図リンクになっています


以前紹介した、江迎町のストロベリースタイルの2号店。
(紹介記事はコチラ←リンクになっています
BlogPaint
お店の中に入ると、雰囲気が以前と全然違う。
奥がトマトハウス、手前がストロベリースタイルプラスの敷地。


カウンター、ショーケース、焼き菓子販売のスペースで構成。
BlogPaint
江迎町のストロベリースタイルの雰囲気を継承しつつ、シックで大人な印象です。
商品も厳選されて、ギュッとコンパクトにまとまっている。


お店のロゴは同じと思いきや、右端に「+」のマークが追加されていました。
P1130843
ショーケースには、厳選されたケーキが並んでいる。
ケーキは店内飲食可能で、もちろんテイクアウトも可。


バウムクーヘン、すっごく可愛い!
P1130782
価格も、ホールケーキと思えばお手頃価格。
チーズスフレも美味しそう。


ケーキは400円前後の価格帯で統一されている。
P1130780
大きなパイシュー、写真じゃ伝わらないと思いますが、本当に大きめです。
パイシューにキャラメルソースの容器が刺さっている姿は斬新。


シンプルで、美味しそうなケーキがいっぱい。
P1130849
人気商品だと売り切れもあるみたいなので、タイミングは逃さないようにしたい。
この日も、いくつか売り切れているケーキがありました。


インパクトがあるといえば、このロールケーキ。
P1130845
ロングロールケーキですが、本当に長い。
お土産人気No.1だけあって、納得のインパクトと価格の丁度良さ。


普通サイズのロールケーキもあります。
P1130850
普通のロールケーキも美味しそう。
ふわっとしているのが見た目で分かる。


アソート、これもお土産にピッタリ。
P1130853
5個入りで1050円ですし、気軽に贈れる商品。


カラフルなマカロンもありました。
P1130855
贈答用の商品が割と充実しているように思えます。
面白い商品、気軽な商品、奮発した商品、幅広く揃っている。


その他、コーヒー、ゼリー、焼き菓子なども販売中。
P1130767
どれもこれも、見た目が可愛い。
インテリアになっちゃいそうな包装品ばかり。


パウンドケーキの種類が多い。
P1130771
常温で保存出来ますし、冷蔵庫のスペースを取らない嬉しいお菓子。
箱がオシャレ。


ひと通り商品を見たので、そろそろ注文をします。
メニューは、ドリンクとジェラートの大きく2種類。
P1130772
ドルチェラートのショコラを注文。
ここのコーヒーですが、以前紹介した牛島珈琲の豆を使っているそうです。
(紹介記事はコチラ←リンクになっています



ドルチェラートですが、カフェドルチェラートというのもありました。
P1130777
自分でトッピングを追加してカスタマイズ出来る。
ベースのみだと500円で済むので、シンプルに飲みたい場合にも良い。


ドルチェラートのショコラ、そして店名のケーキ「ストロベリースタイル」!
P1130795
なんとも贅沢な眺め!ケーキ、飲むジェラート!!
太って本望!!!


たっぷりサイズで満足できるボリューム。
P1130811
ひんやり冷たく、これからの季節に最適。
凍ったシャリッとした感じがたまらない。
バイクで焼けた体が癒やされます。


クリームたっぷり、チョコチップたっぷり。
P1130816
思ったよりも甘くなくて飲みやすい。
生チョコが入っているそうですが、程よい甘さとほろ苦さで丁度いい。
贅沢感がありますし、これ美味しくて大好き。


キレイなハート型のケーキ「ストロベリースタイル」。
P1130808
洋菓子店「ディアマン」でもそうでしたが、店名と同じ名前の商品には間違いがない。
お店の看板商品です。


2つに割ってみると、イチゴのムースがたっぷり。
P1130839
外側は木苺のジュレ、ムースの中にはイチゴのロッシェ、下はアーモンド生地。
シンプルな見た目を裏切る、ギッシリと苺尽くしなケーキ。


別角度から更に割ってみました。
P1130820
苺のムースの中に、ピスタチオのムースが入っている。
食べてみると、苺!とにかく苺!苺風味とかではなく、ガッツリ苺!
ムースは滑らかですし、苺好きにオススメしたい一品。


ちょっと暑さで疲れていたので、ゆっくり食べて休憩。
P1130840
ケーキ屋さんですが、これだけのんびり出来るのは嬉しい。
オシャレな雰囲気、美味しいケーキ・ドリンク、素敵な場所だと思います。


お店の方も親切でしたし、本当にゆっくり出来ました。
トマトハウスでランチ、ランチ後にストロベリースタイル+でデザートとか良いかも。
珈琲にもこだわりを感じますし、他のケーキ屋さんとは一味違う。
駐車場もあるのが嬉しいですし、ちょっとしたドライブにもオススメです。


住所:長崎県佐世保市大野町75ー8
地図
営業時間:11時~18時
定休日:火曜日
電話番号:050-5594-0677


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています