63

佐世保市愛宕町の「させぼっくす99」のソフトクリーム屋さんに行って来ました。


以前、佐世保観光部でも紹介したソフトクリーム。
そのソフトクリームがパワーワップ!
(佐世保観光部の記事はコチラ←リンクになっています


場所は西九州自動車道相浦中里ICを降りたところ。
P1130761
道の駅なので、広い駐車場があります。
オープンして日が経っているので、駐車場が混雑する心配も無し。


させぼっくす99というと、佐世保名物なレストランが揃う場所。
P1130731
更に、お土産コーナーにも佐世保名物がズラリ。
詳しくは、佐世保観光部の記事を参照されてください。
(佐世保観光部の記事はコチラ←リンクになっています


今回は、お土産コーナーでエピーのコーヒーマーブルパンを購入。
P1130741
食パンにコーヒークリームがたっぷり挟まったパン。
これ、すっごく美味しいです。


そして、枝豆のざる豆腐も購入。
P1130739
醤油もポン酢も必要なく、そのまま食べて美味しい豆腐でした。


そんな”させぼっくす99”の外に、可愛い車が停まっている。
P1130732
以前は、させぼっくす99の端で営業していたソフトクリーム屋さん。
今は場所が若干変わり、車での営業になっていました。


以前の販売スペースに比べて、格段に雰囲気が良い。
P1130755
車のナンバーは返却済みだそうで、移動販売というわけではない。
この場所で固定営業されています。


この窓から注文をする。
P1130758
物腰の柔らかい男性が対応してくださいました。
しばらくお話をしていたのですが、非常に素敵な方でした。


人気なのは海軍ソフトクリームのぜんざい添えらしい。
P1130747
前回はコーヒーソフトクリームを食べましたが、めちゃウマでした。
それにぜんざいがトッピングとなれば、確かに美味しいはず。


メニューがかなり増えている。
P1130745
オススメはマンゴーフロートだそうです。
どなたにも美味しいと感じて貰える間違いの無いメニューとのこと。


まだメニューは続く。
P1130744
先程のベリーマンゴーミルクソフトが気になります・・・。
はちみつ添えも、シンプルながら魅力的・・・・。


結局・・・はちみつ添えを注文!
P1130749
暑いのですぐ溶ける!急がねば!!
夏です!だからこそ、ソフトクリームを欲してしまう。


しかし、このお花が可愛い。
P1130750
食べてみると、お花はチョコレート。
気になるハチミツですが、表面だけではなくて中までずっと入っている。
濃厚なソフトクリーム、濃厚なハチミツ、シンプルに美味しい。


あとは、暑さと時間との戦い!急いで食べるのみ!
コーンもパリパリサクサクで美味しかったです。
ここのソフトクリームは当たりだと思います。
ベーシックなミルクソフト、コーヒーソフトは350円と安価。
濃厚でボリュームもあり、オススメです。


住所:長崎県佐世保市愛宕町11番地
地図
営業時間:10時~18時
定休日:無休
連絡先:0956-42-6077


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています