63


佐世保市権常寺のカフェ「みのるcafe」にカキ氷が登場がしたので食べてきました。


かき氷だけではなく、カラフルで可愛いソーダも新登場。
季節を感じる夏のみのるcafeに注目です。


お店の詳細な雰囲気やメニューなどは、前回の記事を参照されてください。
前回記事←リンクになっています


今回追加された夏限定かき氷。
IMG_7268
Lサイズを食べてみたいのですが、今日はSサイズで我慢。
みのるcafeといえば嬉野茶なので、嬉野茶のSサイズを注文しました。


そして、何気に注目しているフレーバーソーダフロート!!
IMG_7269
キレイな7色のソーダ!絶対可愛い!!
グループとかであれば、違う色を頼んで並べて写真を撮りたいところ。


まずは、ソーダフロートのカシス。
P1130384
鮮やかな赤!ビーチをイメージさせる、夏らしいカラフルソーダ!
サイズも十分ですし、これで480円というのは良い。


ソーダフロートなので、上にはバニラアイスが乗っています。
P1130389
その上にはチェリーが乗っており、ソーダフロートの王道。
飲んでみると、しっかり甘く、炭酸の爽やかさが調度良く美味しい。


しかも、このクッキー。
P1130390
すっごく可愛いです。
ソーダフロート、自分としては激オススメ。


次はかき氷!嬉野茶!
P1130471
Sサイズでも普通に満足サイズなので、Lサイズとかどんな感じになるのか。
たっぷり嬉野茶で美味しそう。


中には、アイスが入っている。
P1130477
ほろ苦い嬉野茶、甘いアイス、冷たいフワッとした氷。
炎天下の下、バイクをずっと運転していた体に染みる救世主的なメニュー。


最後は、久しぶりにボロネーゼ!!
P1130487
本気で、みのるcafeのボロネーゼは一番だと思っています。
この美味しさで690円というコスパの良さは破格。


夏のみのるcafeを満喫してきました。
ラテアートはもちろん、可愛いメニューの多いカフェでお気に入りです。
駐車場もありますし、利用しやすさもあってオススメ。

ソーダフロート、全種類並べてみたい気持ちでいっぱいです。


住所:長崎県佐世保市権常寺1-11-3
地図
営業時間:ランチ:11時30分~14時、カフェ:11時30分~22時、ディナー:17時30分~22時
定休日:日曜日
電話番号:0956-39-5355


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています