63


佐世保市谷郷町のカフェ「POPURI」(ポプリ)に行って来ました。


5月1日にオープンしたカフェ。
ランチ、カフェタイム、夜はアルコールと充実しています。


場所は、NTT西日本佐世保ビルの向かい側辺り。
P1130123
佐世保市役所からも徒歩圏内だと思います。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。
駐車場もあり、お店前の1番、2番が駐車スペース。


お店の前にはメニューの案内。
P1130125
はしっこのひと」さんの時には、まだハンバーグランチは無かったっぽい。
ランチタイムは、サンド、ハンバーグなどが食べられます。


店内はこんな感じ。
P1130126
清潔感があり、席数も思っていたよりも全然ある。
4人掛けテーブルが4つ、カウンターが4席。


カウンター席はこちら。
P1130127
カフェらしいカウンターで、1人だと是非こちらに座りたいところ。
店内はゆったりとした音楽が流れており、雰囲気も良い。


カウンターでは、スコーンンも販売中。
P1130129
カウンターにしかメニューがありませんでしたが、かき氷もあるっぽい。
隠れ家的なカフェですが、色々とツボをおさえた良店。


テーブル席には珈琲豆の案内。
P1130135
フレンチプレスで提供して頂けるらしい。
フレンチプレス、大好きです。


ランチタイムのサンドセット。
20170709_110621087
※画像クリックで大きな写真が見られます
単品でも300円という安さ。
研究を重ねたサンドということで、非常にオススメ。
ランチのセットは、サラダ、スープ、ドリンク付きで750円。


ランチタイム以外のメニュー。
20170709_110633339
※画像クリックで大きな写真が見られます
サンドイッチは単品での注文が可能で、ケーキセットもある。
この他に10名以上の貸切プランもあり、ドリンク飲み放題付きで3500円。


ハンバーグランチを注文し、まずはコーヒー。
P1130152
香りがスゴく良い!
味もスッキリしていて、どなたでも飲めるバランスの良いコーヒーだと思います。


サラダとスープ。
P1130134
満足感があります。
スープも美味しく、これだけちゃんとしたものが出るのは嬉しい。


メインが到着!
P1130137
シンプルですが、美味しそうなハンバーグ。
ソースの香りが良い。


プレートには、色々なおかずが乗っています。
P1130141
色々な種類をちょこちょこと食べることが出来るので嬉しい。


玉ねぎとパプリカのマリネ。
P1130146
マリネ、夏場に食べると酸味がたまらない。
その奥にはソーセージステーキ。


くるみ、その奥は鶏肉とマヨネーズとマスタードを和えたもの。
P1130148
どれもこれもご飯が進む。
見た目以上にお腹いっぱいになる。


ちゃんと白ご飯も付きます。
P1130150
最後、この白ご飯をハンバーグのソースに絡めて食べるのがイチオシ。


ハンバーグ、この分厚さ。
P1130155
つなぎが少ないのか、肉感が強くて美味しい。
酸味とコクのあるソースと良く合う。


5月にオープンしていますが、まだまだ認知度が低くて穴場なカフェ。
ですが、メニューへのこだわりはヒシヒシと伝わってくる。
コーヒーやサンドへのこだわり、貸切プラン、アルコールの提供、価格の安さ。
ケーキセットもありますし、フリーWi-Fiも完備、落ち着けますし、人気が出そうな気がします。


住所:長崎県佐世保市谷郷町5-19
地図
営業時間:10時~11時、11時~15時、15時~21時
電話番号:0956-37-8822
定休日:木曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています