63


佐世保市下京町のカフェ「Pe.PPe」(ペッペ)に行って来ました。


スムージーのクオリティの高さは必見!
本格的なコーヒーメニューが気軽に楽しめるオシャレ可愛いカフェです。


場所は、四ヶ町アーケードの出口から少し歩いた場所。
P1120962
吉野家の裏側で、シダックスの斜め向かい側。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。


道路沿いにあるので、専用の駐車場は無し。
BlogPaint
ただし、皆さん車を道路脇に駐車して注文されていました。
ドリンクが出来上がると、車まで持って来て頂けるっぽい。


テイクアウトのお店ですが、お店の横にはカウンター席が3席あり。
P1120981
ちょっとした休憩に使えるので嬉しい。
庇とカーテンが設置されており、日陰が確保されているので夏でも安心。


まずは、注文を済ませます。
IMG_7240
※画像クリックで大きな写真が見ることが出来ます
安価なキッズジュースがあり、お子様と一緒に来ても楽しめる。
サイズはSHORT(ショート)、TALL(トール)の2種類。
オプションもあり、豆乳に変更が+50円、ホイップ追加も+50円。


スムージーもあります。
IMG_7241
こちらも、サイズはショートとトールの2種類。
夏限定の夏ココスムージーがオススメだそうです。


念願のグリーンスムージーが飲めました!
P1120971
人気で、行く度に売り切れとなっていたグリーンスムージー!!
見た目の可愛らしさ、裏切らない美味しさ、これ大好きです。
野菜感はあるのですが、すごくまろやかで飲みやすい。


別の日に飲んだスムージーがこちら。
P1120257
フルーツスムージーですが、こちらも見た目が可愛い。
飲むと程よい甘さがあり、ちょっとした朝ご飯にも良さそう。
ペッペのスムージーはハズレが無いのが素晴らしい。


ペッペのコーヒーメニューの豊富さは必見!
モーニングコーヒーのお手軽さ、ラテ系の充実っぷり。
エスプレッソまで揃っている本格的なカフェ。
それらが気軽にテイクアウトが出来るというのは非常に便利。
オーナーさんの雰囲気も柔らかく、癒やしを分けて頂ける場所です。


住所:長崎県佐世保市下京町1-1
地図
営業時間:9時~17時前後
定休日:日曜祝日
電話番号:080-6436-2482 


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています