63


佐世保市栄町のカフェ「さんくるCafe」に行って来ました!


三ヶ町アーケードにカフェがオープン!
気が付くと、2時間ぐらい長居をしちゃったハートフルなカフェです。


場所は、三ヶ町アーケードにある蜂の家の建物のすぐ上。
P1120915
薬局や病院が並ぶサンクル2番館の2階です。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。


この建物の2階にさんくるCafeがある。
P1120916
アーケード内なので、駐車場はありません。
遊びに来たついでに寄ってみるといいかも。


看板だけは結構前から設置されていましたが、とうとうオープン!
P1120913
お店の外に、メニュー表とお料理のお写真が貼ってあります。


お店の外にあるメニュー表を確認。
P1120912
パスタはナポリタン、クリームソース、ペペロンチーノなど種類があります。
価格が非常にお安く、+100円でドリンクまで飲める。


お店の中は非常にコンパクト。
BlogPaint
4人掛けテーブルが3つのみ。
若い男性スタッフが一人でされていました。


店内はテレビがあり、ポップな音楽も流れていて思いの外雰囲気が良い。
P1120897
男性スタッフの方と雑談をしましたが、物腰の柔らかい好青年で驚き。
接客もお上手ですし、時間があっという間に過ぎていく。
楽しかったので、これは通ってしまうかもしれない。


ナポリタンを注文し、アイスコーヒーも追加で注文。
P1120900
アイスコーヒーのサイズは大きめで、これで+100円ならお得感がある。
おかわりも頂いちゃいました。


注文を受けてから丁寧に作って頂けるナポリタン。
P1120905
メニューには特に記載がありませんでしたが、サラダも付きます。
見て分かる具沢山っぷりで、これで550円、ドリンクを付けても650円。


サラダがあるのと無いのとでは気分が全然違う。
P1120908
ランチタイムなどは無く、営業時間内であればいつでも食べられます。
メニューは試行錯誤中らしいので、まだ変化する可能性あり。


ナポリタンは、アラビアータとトマトソースの中間という感じ。
ナポリタンにありがちな安っぽさが無く、ちゃんと作ってあるソースが美味しい。
P1120906
山盛りパスタでお腹いっぱいになります。
これでオールタイム550円というのは破格。


正直、あまり期待せずに入ったカフェだったのですが、想像以上の良さがありました!
スタッフの男性は認知症について勉強中で、お婆ちゃん想いの優しさに溢れている方でした。
価格、お料理の質とボリューム、お店の雰囲気、自分はリピートする気満々。
時間帯を気にせずに食事が出来るというのは、貴重ですし嬉しい。
コスパの良い、心温まるカフェだと想います。


住所:長崎県佐世保市栄町5-9 サンクル2番館2階
地図
電話:ー
営業時間:9時~17時(水曜日は14時まで)
定休日:日曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています