63


佐世保市針尾東町のホットドッグと餃子「DragonKitchen」(ドラゴンキッチン)に行って来ました!


ボリュームのあるホットドッグ、ポテト!
安っぽさの無い、満足感たっぷりのジャンクフードです!


場所は、西海橋のある駐車場。
P1120436
その駐車場の奥に、キレイなお店があります。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。


西海橋の駐車場なので、かなりの広さがある。
BlogPaint
車が停められないという心配は皆無。
駐車場料金も無料なので、気軽に寄ることが出来ます。


すぐ隣には西海橋。
P1120483
西海橋は、以前に佐世保観光部で紹介しました。(記事はコチラ←リンクになっています
日本三大急潮のひとつで、その迫力はスゴいものがある。


向かい合う形で、新西海橋が見える。
P1120485
新西海橋は、橋の下が遊歩道になっていて面白い場所です。
歩いてすぐの場所なので、ここに来たら行ってみていいかも。


ドラゴンキッチンへ戻り、お店の前のメニュー看板を見る。
P1120442
ドリンク単品などは見当たりませんが、ホットドッグのセットがある。
セットは、アイスコーヒーとフライドポテトが付く。


アボカドセットを注文し、お店の外にいた猫ちゃんたちを眺める。
P1120438
かなり人に慣れている態度。
近寄っても全然逃げない。


小さな子もいました。
P1120440
ミャーミャー鳴いており、鳴き声を聞きつけて大きな黒猫が世話をしていました。


店内にはイートインスペースがあるので、中に入って待つことに。
P1120445
コの字型の小さなスペースですが、サッと食べて出るのに丁度いい。
夏の暑い日、冬の寒い日に助かります。


注文は外で済ませましたが、中でも注文出来るっぽい。
P1120446
メニューの記載は外の方が充実していたので、外での注文がオススメ。
っと、ビールも売っているんですね。


少し待って、ホットドッグが出来上がり。
P1120460
ホットドッグが思ったよりも具沢山。
そして、ポテトの量が多い!アイスコーヒーもサイズがある!


イートインスペースには割り箸も完備。
P1120478
主に餃子を食べる用だと思いますが、手を汚さずに食事が出来る。
ポテト、ホットドッグにも使えるので嬉しい配慮です。


ポテトが太い、大きい、量がたくさん。
P1120463
絶対にお腹いっぱいになる。
肉厚なポテトが好きな人にはどストライクなポテトなはず。


太い、大きい、長いポテトも入っていました。
P1120477
割り箸3本分ぐらいな太さでこの長さ。
テンションが上がる。


ホットドッグ、パンが香ばしく焼かれていてサクサク。
P1120451
アボカドも見ての通りたっぷり。
安っぽさは全然無く、サイズも十分で食べ応えがある。


ソーセージも太さがあって満足します。
P1120473
食べると、パリッという音と旨味が口に広がる。
お腹も満たされ、セットは軽食というか食事になるボリュームです。


最後はアイスコーヒーでのんびり。
P1120472
アイスコーヒーが意外と美味しかったので、セットはオススメ。
イートインスペース、結構ゆっくり出来ます。


お腹いっぱい!
特に、ポテトのボリューム感!
ホットドッグ、ポテト、コーヒー、それぞれの質が良くて驚きました。
もっと、観光者向けの簡素なものを想像していたので嬉しかったです。
場所も良いですし、普通にオススメ出来るお店でした!


住所:佐世保市針尾東町2678
地図
電話:0956-58-5255
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
「させぼナビ」アプリ iOS版はコチラ
「させぼナビ」アプリ Android版はコチラ 
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています