63


佐世保市名切町のカフェ「Cafe de branco」(カフェ ド ブランコ)に行って来ました。


地産地消と材料にこだわったお料理、ゆったりとした空間が特徴のカフェ。
上質なので、カフェレストランという言葉がピッタリのお店です。


場所は、以前紹介した「交通公園」の近く。←リンクになっています
P1100552
真横には、スーパーのエレナがある。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。


外からは、カフェと併設の雑貨店「Zakka MiMi」の様子が見える。←リンクになっています
P1100553
店内入り口へは階段、もしくはスロープで少し上がります。
スロープがあるのは、妊婦さんや赤ちゃん連れの方に嬉しいはず。


お店の裏には駐車場あり。
BlogPaint
満車の場合はお店の方に声を掛けると対応して頂ける。
美容室と共同の駐車場になっているみたいです。


お店の入り口。
P1100551
壁にはお料理の写真も貼ってある。
お料理の内容などを確認しておくと良さそう。


店内は広々。
P1100547
カウンター席もあり、お一人様でも気軽に寄れる。
落ち着いた洋楽も流れており、雰囲気が良い。


席数は、
カウンター4席
4人掛けテーブルが4つ
2人掛けテーブルが1つ
4人用ソファー席が2つ
4人用の個室が1つ
です。


お子様連れに嬉しいカフェ。
P1100550
隣の美容室でオムツ替えも可能で、ベビーベッドまであるらしい。


ブランコ内には、授乳用のスペースと思われる個室もある。
P1100548
カーテンで仕切られており、外から見えることは無い。
なかなか他のカフェには無い配慮。


子供椅子もあります。
P1100578
カフェで子供椅子まであるのは珍しい。


お水を飲みながら、ちょっとゆっくり。
P1100558
席間が広く、非常にゆったりとくつろげます。
駐車場、席数、設備、雰囲気、文句なしの良店。


メニューを見ていきます。
IMG_0551
ハンバーグは手ごね、しかも長崎の牛と豚を使用してこの価格。
そして、牛のかいのみが食べられるカフェがあるなんて驚き。


パスタメニュー。
IMG_0552
ボロネーゼ大好きな自分としては、ボロネーゼを食べないわけにはいかない。
ズワイガニのパスタも気になりましたが、ボロネーゼを注文。


お子様ランチもあります。
IMG_0553
お子様ランチはおもちゃ付きです。
サンドランチはお手軽ですし、セットだとお腹いっぱいになりそう。


スイーツメニュー。
IMG_0554
パンケーキ、フレンチトースト、パフェ、どれもこれもヨダレもの。
カフェモカやカプチーノなども美味しそう。


その他ドリンク。
IMG_0555
ここのコーヒーは「クレーマコーヒー」の豆を使用。←リンクになっています
自分が県内で一番美味しいと思っているクレーマコーヒーのコーヒー豆。
それが飲める嬉しいカフェです。


期間限定のグラタン、すっごく美味しそう。
IMG_0556
あのハンバーグまで入ったシチューグラタンとか絶対に美味しい。
贅沢な一品です。



鰆(さわら)のバターソテー。
IMG_0557
本当、上質なレストランという感じ。
店内は貸し切りも出来るそうですが、ここを貸し切るとか贅沢体験だと思います。


セットのサラダがまずは運ばれてくる。
P1100563
ヤングコーンを久しぶりに食べましたが美味しい。
サラダにフレークが乗っているのは初めて見ました。


一気に残りのお料理が到着!美味しそう!!
P1100564
盛り付けがどれもこれもキレイですし、お料理が健康的。
更に、クレーマコーヒーのコーヒーまで・・・もう贅沢過ぎます。


スープ、香りが良い。
P1100566
キノコ、玉ねぎ、そしてパンが入っている。


キノコがたっぷり。
P1100573
しかも、キノコを香ばしく感じる。
手が込んでいる美味しいスープ。


豆乳豆腐の醤油ジュレだった思います。
P1100567
普通の豆腐と同じかと思いきや、全然雰囲気が違う。
初めての味に近く、これは美味しい。


ほうれん草のおひたし。
P1100568
こういう小鉢が有るのと無いのとでは大違い。
食べていると、白米が欲しくなる感じ。


パンがすごく美味しい。
P1100572
バターの風味を感じますし、非常に柔らかくてふっかふかのパン。
温めてあるので、それがまた美味しさを引き立たせている。


メインのボロネーゼ。
P1100565
麺が平たく大きいフィットチーネなので、麺を持ち上げてもソースが跳ねない。
食べやすいですし、麺の太さに負けないソースの味も美味しい。


お肉は粗挽き牛モモ肉とのことですが、存在感がある。
P1100576
粗挽きというか、お肉そのものぐらいな食べ応え。
フィットチーネもボリュームが見た目以上にあり、これは満腹になる。


最後はコーヒー。
P1100571
少し酸味のあるコーヒーで、後味が消えるようにスッキリ。
やっぱりクレーマコーヒーのコーヒーは美味しい。


ワンランク上のカフェというイメージのカフェドブランコ。
サプライズも出来るそうで、誕生日などのイベントにも利用できそう。
何より、妊婦さんや赤ちゃんへの配慮が素晴らしい。
他には無い上質なカフェですので、幅広い人にオススメしたいお店です。


住所:長崎県佐世保市名切町3-3
電話番号:0956-59-7786
営業時間:11時~15時30分(O.S 15時)、18時~21時(O.S 20時30分)
定休日:月曜日
地図


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています