63


佐世保市早岐のカフェ「イロドリカフェ」に行って来ました。

※最新記事はコチラ

生パンケーキ、フレンチトーストなど、スイーツといえばこのカフェ。
可愛い外観、可愛い店内、女性に人気のお店です。


そんな可愛い外観がこちら。
P1090233
早岐郵便局の裏側で、以前紹介した欧風料理「真屋」の隣。←リンクになっています
早岐郵便局を目印にすると、迷うことは無いはず。


営業時間の案内。
P1090235
今日はランチタイムに訪問。
営業時間、定休日、地図リンクなどはページ最下部にまとめています。


駐車場は向かい側にある。
BlogPaint
この駐車場の、6番、7番、15番がイロドリカフェのお客様駐車場。


店内はこんな感じ。
P1090353
オシャレですし、可愛いが伝わる内観。
この雰囲気で食べるスイーツは一層美味しい感じそう。


テーブル席とソファ席がある。
P1090355
4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つ。
そして、奥にソファ席が2つ(2人席、4人席)がある。


カウンターもあるので、お一人様も気軽に寄れる。
P1090351
ちょっとしたバーカウンターみたいになっていて格好良い。
女性に人気のお店ですが、これなら男性も安心して来れる。


奥のソファ席に座る。
P1090322
ソファ席は贅沢な気分を味わえる。
バイクでの疲れもあり、全身の力が抜ける感じ。


隣が4人用のソファ席。
P1090340
ソファ席は人気だと思うので、確実に座りたい人は早い時間の来店をオススメ。


ランチメニューがこちら。
蜀咏悄 2017-02-16 14 52 03
ランチのオーダーストップが15時と長めなのが有り難い。
オムカレーと、プチ生パンケーキセットを注文。


スイーツメニュー。
蜀咏悄 2017-02-16 14 52 37
ここに来る度にスイーツを必ず食べていますが、スイーツは本当にオススメ。
お皿にメッセージを添えるサービスもあるので、イベントにももってこい。


ドリンクメニュー。
蜀咏悄 2017-02-16 14 52 50
ウィンナーコーヒーを出しているカフェは珍しい。
ホットショコラとかも美味しそうな気がする。


ランチのサラダが、思ったよりもちょっと豪華。
P1090337
野菜も数種類使ってあり、生ハムまで入っている。
セットのサラダがちゃんとしていると、食べる側としてはかなり嬉しい。


オムカレー!カレーの良い匂い!
P1090326
玉子がとろっとろ。上に乗っているのはローストオニオン。
カレーは中辛で、濃厚過ぎずに食べやすい。
チキンライスも鶏肉がゴロゴロ入っており、食べ応えがあって美味しい。


セットの生パンケーキ!全然プチじゃないサイズ感。
P1090346
にしても、なんとも可愛い見た目。
カレーを食べたあとなので、甘いものが余計に美味しそうに見える。


生パンケーキ、しっとり、ふんわり。
P1090348
フルーツもアイスも添えてあり、ここでしか食べられない美味スイーツ。
これ、量的に2人ぐらいでシェアしてもいいかも。


最後は、セットのコーヒーでのんびり。
P1090350
お腹、はち切れそうです。
最後のプチ生パンケーキの満足感が半端ない。


スイーツ好きは必見だと思います。
生パンケーキという、滅多に聞かないパンケーキの美味しさ。
食事も美味しいですし、何より雰囲気が良い。
早岐地区を代表するカフェの一つだと思います。


住所:長崎県佐世保市早岐町1丁目5-5
電話番号:0956-38-5427
地図
営業時間:11時~16時、18~22時
定休日:火曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています