63


佐世保市万津町のカフェ「CROSSROADS COFFEE」(クロスロードコーヒー)に行って来ました。


以前、市役所の裏で営業されていたカフェです。
今月から、場所を変えてオープンされました。

※最新記事はコチラ


場所は、させぼ五番街の裏。
P1080508
以前行った、耳つぼジュエリー「アミュズハウス」のお隣。←リンクになっています
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照されてください。


敷地の手前に”COFFEE”の看板。
P1080506
パッと見、中にカフェがあるとは分からないのですが、看板が出ているので安心。
駐車場は無さそうですが、目の前がさせぼ五番街の駐車場。


建物の中は、いくつかの区画に分かれていました。
P1080522
クロスロードコーヒー以外の区画は、現在入居者募集中。
2階もあるみたいです。


洋服店や、雑貨店が入ると楽しそうな気がします。
P1080525
あとは、美容室とかが出来るといいな~と何となく思ったり。


奥の方にも広いスペースあり。
P1080527
全部の区画が埋まれば、ちょっとしたショッピングモールになりそう。
佐世保のオシャレスポットになると嬉しい。


その区画の、入り口側にCROSSROADS COFFEEがあります。
P1080531
この看板がある方が入り口。


中に入ると、既にお客さんがいたので写真があまり撮れず。
BlogPaint
こんな重厚感あるオシャレ空間になっています。
この日は、2名体制での営業でした。(顔はモザイク処理をしていますが、イケメンさんです)


カウンター席があり、お一人様にピッタリ。
P1080512
この日も、カウンター席でお客さんがゆっくりされていました。
オーナーさんの雰囲気が柔らかいので、素敵な時間を過ごせそう。


カウンターの椅子だけ写真をパシャリ。
P1080513
そんなに大きな店舗ではないので、席数は3つ。


テーブル席は、2人掛けが1つ、4人掛けテーブルが1つ。
P1080517
何となく、以前の店舗の雰囲気は引き継いでいるような気がします。
以前の記事はコチラ←リンクになっています


お水はセルフサービス。
P1080518
そういえば、ここへの移転はかなり早い段階で決まっていたそうです。
ただ、出店準備に取り掛かれたのが12月末からだそうで、そう考えるとスピードオープン。


※2017年3月9日、店内写真を撮り直してきました
P1090800
すごくオシャレなカウンター。


こちらはテーブル席。
P1090795
雰囲気の良さが伝わればなと思います。


メニューはこちら。
P1080509
プレオープン期間は1月29日までなので、既に終了。
ドリンクのみになります。


注文を受けてから、丁寧に淹れられるコーヒー。
P1080529
カフェラテを注文しました。
紙コップで渡されますので、気軽にテイクアウトでも、その場で飲んで行くことも出来る。


何と、ラテアートもされています。
P1080533
カップを持ち歩いたので、絵が若干ボヤケていますがキレイなラテアート。
紙コップのラテアートは難しいと思うので、これはかなり素敵。


※2017年3月9日にはチョコレートラテを飲みました
P1090799
甘くて、とても美味しかったです。
キレイに模様も描かれていて、ちょっとした贅沢気分。


バイクで来たので、のんびりと体を温めます。
P1090803
この日も、クロスロードコーヒーを満喫。



相変わらず、クロスロードコーヒーはオシャレ。
佐世保とは思えない異空間さが漂い、そこで美味しいコーヒーが飲める。
この特別感はオススメ。

何より、オーナーさんの人柄の良さが際立っています。
是非、足を運んで頂きたいお店です。


住所:長崎県佐世保市万津町2-8 BRICK MALL SASEBO 104
地図 
電話番号:不明
営業時間:11時~19時
定休日:火曜日、第1月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています