63


佐世保市早岐の喫茶店「chatola」(チャトラ)に行って来ました。(cha.to.la)


以前紹介した「みのるCafe」の2号店。←リンクになっています
カフェではなく、喫茶店と銘打っているのがミソ。
みのるCafeは非常に素敵なカフェなので、この2号店も期待。

※2016年11月にリニューアルがありました
※リニューアル後の記事はコチラ←リンクになっています


場所は雑貨店「aldeek」のお隣。←リンクになっています
BlogPaint
自分のバイクが写ってしまっている。
お店の前に駐車場あり。
お店から道路を挟んだ向かいにも駐車場があります。


店内は白が基調となっており、茶色と木材が暖か味を出している。
P1030923
音楽も落ち着いた曲が流れるので、非常にゆっくりとした時間を過ごせそう。
スタッフさんは、みのるCafeで慣れ親しんだ顔ぶれ。


テーブル席とカウンター席で構成。
P1030924
珍しくカウンター席が多く、少人数での利用に非常に特化している印象。


レジカウンター横では、持ち帰り用のお菓子を販売。
P1030926
みのるCafeでは無かった形式なので、この持ち帰りは嬉しい。
ドリンクもテイクアウトが可能なので、テイクアウトのみの利用がし易くなっています。


このサイズもあり。
P1030927
ザラメとナッツというのが美味しそう。
特に、ザラメの食感を思い出すとヨダレもの。


お水を出してもらえます。
P1030930
ゆっくりしていると、させぼ通信の方が来店。
させぼ通信の方と雑談や、佐世保に「猫カフェ」が出来たことなどを話したりしました。
↑リンクになっています


良い感じのレトロ感が混ざった雰囲気、現代版の喫茶店という感じで良いです。
P1030932
この「Cha・to・la」という名前、オーナーさんが飼っている猫ちゃんの名前かなと思って質問してみました。
すると、名前ではなくて毛の柄が由来らしい。
それに加えて、「お茶」と「LAUGH」(ラフ:笑い)という意味を持たせているそうな。


メニューはコチラ。
P1030943
やはり、みのるCafeの系列店ならばカフェラテを飲まなくては。


スイーツとその他ドリンク。
P1030944
食事系は無く、ドリンクとスイーツのお店になっています。


カフェラテ、激カワッ!
P1030934
スタッフの方が、自分を見てトラのイメージだからと描いてくれました。
笑顔だけではなく、技術も気配りも素敵なスタッフさん。


生チョコバナナのタルト。
P1030941
チョコの中のバナナが見えますでしょうか。
伸びのあるチョコと、バナナの濃厚さが美味しい。


このお店、ゆっくりするのにピッタリ!
ランチや食事が無いので、急に混雑して座れなかったりすることが無い。
そして、スタッフさんの対応と笑顔の良さ。
駐車場あり、ラテアートあり、美味しいデザートあり、混雑無し、ツボにハマる用途です。
休憩に頻繁にリピしようと思います。


住所:長崎県佐世保市早岐2丁目46-22
地図 
電話番号:0956-55-5643
営業時間:13時30分~夕方まで(17時30分ぐらい?)
定休日:日曜、月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています