63


佐世保市早岐の欧風料理店「真屋」(まことや)に行って来ました。

※最新記事はコチラ

この辺りでは密かに人気のお店です。
お料理のクオリティの高さと、価格の安さをよく耳にします。


場所はスーパーのまるたかから近く、早岐郵便局の裏側。
P1030434
以前紹介した、「イロドリカフェ」の隣。←リンクになっています
専用の駐車場は無し。


小さな店内ですが、イタリアンの雰囲気がある。
P1030435
音楽は陽気なラテン系が流れていました。


カウンター席もあり、少人数やお一人様でも大丈夫。
BlogPaint
席数は座敷に4人席が3テーブル、カウンターが5つ、4人掛けテーブルが2つです。


主なメニューは黒板に書かれています。
P1030436
↑画像クリックで大きな写真が見れます
どれもこれも美味しそう!
しかも、お料理の内容にしては噂通り安い。


定番メニュー。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 17 36
安い!自家製ピクルスとか300円!
梅干しが20円というのが異色で気になる。


お食事系。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 17 47
メニューに写真が載っていないのが残念ですが、クオリティは全て高いです。


ドリンクメニュー。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 18 11
ドリンクメニューも割と良心的。
ソフトドリンクは300円。


カクテルも出しているんですね。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 18 21
幅広く何でもある印象。


ワイン。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 19 01
銘柄を記載してある、ちゃんとしたメニュー。
これはワインを飲む人には嬉しい。


ジンジャーエールを注文。
P1030437
開店と同時に入店しましたが、ものの数分で満席状態。
ここ、予約は必須です。


お通しが出る。
P1030439
お通しが出るのが意外でした。
っが、これが美味しい。
自家製ローストポークとツナソース。


タコのカルパッチョ。
P1030440
結構な量ですが、これで650円。
見た目も味も申し分なし。


初めて聞いた、チーズのお漬物。
P1030442
チーズが濃厚で甘いんですど!うまっ!
これで350円とか素敵過ぎます。


ちょっとキュウリで遊んでみたり。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 35 14
何だろう、女子っぽい。
恥ずかしくて、他のお客さんには見せられない。


グリル野菜のバーニャカウダソース。
P1030444
何と、680円、バーニャカウダが680円。
破格。


上から見るとこんな感じ。
P1030443
ボリュームたっぷり。
ソースが足りなければ追加で貰えるらしい。


すんごい美味しいんですけど、これはリピート確定。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 18 42 37
ソースの味がバッチリ。
グリル野菜もすんごく良い。


トルティーヤ風生野菜春巻き、580円。
P1030447
すんごくお腹いっぱいになる。
野菜でこれだけお腹いっぱいになれるとか幸せ。


そして!ウニの濃厚クリームパスタ!
P1030452
すっごいウニが入ってる!!
これで1200円とか、自分でスーパーでウニを買って料理するより全然良い!


このウニの量。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 19 15 03
ゴロッゴロ入っています。


しつこくウニをアップ。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 19 17 15
このサイズのウニがたくさん入っているんですから、驚きしかない。


食べてみると、すっごくウニ、もうウニ、とにかくウニ。
縺セ縺薙→繧Ы蜀咏悄 2016-10-01 19 14 08
これ、塩漬けとかじゃなくて生ウニだと思います。
本当、驚きしかない。
すんごい美味しいです。


最後、自家製ピクルス。
P1030453
300円と良心的な価格が嬉しい。
これとワインだけで時間が過ごせそう。


欧風料理とお酒のお店ですが、ここは非常にオススメ。
とにかく美味しい、そして安い。
一瞬で席が埋まるのも納得です。
座敷だとある程度の人数にも対応できるので、小宴会にも良さそう。
是非、予約をして行ってみて下さい。
最低でも、直前に連絡は入れてから行くと良いかと思います。


住所:長崎県佐世保市早岐1丁目5-3
地図 
電話番号:0956-38-2590
営業時間:18時~24時
定休日:日曜日 


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています