63


佐世保市吉井町のホテル「サンパーク吉井」に行って来ました。


婚礼、法事、宴会、宿泊、レストランと幅広い営業をされている。
レストランでは、ランチとディナーがあります。


今回、ディナーに行くことに。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 03 45
佐世保から佐々町を抜けて、吉井町へ。
無料の駐車場が館の目の前にあります。


入り口をくぐって、すぐ左側がレストラン。
P1000906
婚礼にも対応しているので、こんな場所で食事が出来る。
席の準備などがあるので、行く際は直前でも良いので予約をした方が良い。


お冷のコップが高級。
P1000904
さすがはサンパーク吉井。
多目的ホールのような場所で食事をする形になります。


メニューを見ます。まずはランチメニュー。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 05 47
うわ!ランチお得!!!


1134円であら煮と刺し身と茶碗蒸し・・・すごい。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 05 52
これ、ランチが絶対得ですね。


豪華です。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 05 59
仕入れによって内容が変わるというのも高ポイント。


ここから洋・伊のお料理。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 06 03
さすがは式場のお料理。
他店とは一味違う。


パスタセット。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 06 13
お・・・美味しそう・・・。


カレーも野菜がゴロゴロっぽい。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 06 21
デザートも気になる。


こちらがディナーメニュー。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 04 59
価格はランチよりも張りますが、内容もグレードアップ。
「よしい御膳」を注文。


超ボリュームな内容でした。
P1000911
お刺身はキレイですし、添え物がどれもこれも美味しそう。


このお刺身の新鮮さ。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 23 56
すっごく美味しい。
佐世保のお店全般に言えますが、佐世保で出されるお刺身は新鮮で本当に美味しい。


茶碗蒸し。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 39 05
何気に茶碗蒸しは値が張るお料理なので、セットに含まれるのは嬉しい。
出汁が効いていてウマウマ。


鯛アラが大きい。
P1000917
伝わらないかと思いますが、人の顔ぐらいある大きさ。


ビックリしたことに、身がギッシリ。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 32 06
鯛アラというと、身がちょっとしか無いものを出されることがあります。
っが、ここのは身が本当にギッシリ。
鯛アラだけで満腹になります、本当に。


豚バラの蒸し焼き。
P1000925
香ばしい良い匂い。


うまっ!甘い!!
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 17 36 52
脂の甘さ、レモンを絞って食べる酸味。
たまらない。


お吸い物も美味しい。
P1000930
更にご飯も付く。
お腹がはち切れそう。


デザートとコーヒー。
P1000934
缶詰ではなく、フレッシュフルーツが出てくるのは贅沢。


ケーキとコーヒーは合う。
繧オ繝ウ繝代・繧ッ蜷我コ表蜀咏悄 2016-08-16 18 16 36
もう、胃がパンパンで大変。
ランチも気になりますが、ディナーも想像以上でした。


お腹がパッツンパッツンで大変なので、外にでて景色をボ~っと眺める。
P1000941
運動場と風力発電機が良い味を出しています。
そして、満腹で動けない自分。


正直、サンパーク吉井のご飯は割高なのかな~っと予想して行きました。
っが、これは満足感がある。
親戚の集まりなどに良さそう。
そして、ランチのコスパの良さが非常に気になる。
正直、このディナーと同クオリティがあの価格で食べられるなら破格。
今度、また行ってみようと思います。


住所:長崎県佐世保市吉井町吉元453
地図
営業時間:11時~15時、17時~20時
定休日: 年中無休
電話番号:0120-39-3894


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部
↑リンクになっています