63


北松浦郡佐々町にあるレストラン「のなか」に行ってきました。


佐々町の「のなか」といえば、老舗の部類に入ると思います。
いつだったか改装をしてお店がキレイになりました。
キレイなお店で頂く老舗の味、期待でいっぱいです。


場所は佐々中学校の向かい側。
写真 2016-04-03 18 59 27
マックスバリュのお隣です。
駐車場もお店の前に4台程度ある。


店内がシンプルでキレイ。
写真 2016-04-03 19 00 13
奥にはカウンターもある。
広い割りに席数は少ないので、対応出来る客数を把握した結果の席数なのだろうと。


席数は
4人掛けテーブルが5つ
2人掛けテーブルが2つ
カウンターが4席
です。


席と席の間が広いので、ベビーカーなんかも入れそう。
写真 2016-04-03 19 00 20
店内は洋楽、邦楽、色々な曲が流れる。
席間が広いのですが、音楽もあるせいか寂しい感じはしない。


メニューを見ます。
写真 2016-04-03 19 01 07
洋食屋さんという雰囲気。
おつまみとアルコールがあるのが珍しい。
手作りハムとか気になります。
お肉な気分だったので、牛肉のたたきを注文。


ランチもしているらしい。
写真 2016-04-03 19 01 13
今日はディナーなので注文できませんが、ランチは要チェック。
レモンステーキもあるのですね。
価格は1000円前後ですが、ボリュームがありそう。


スープと一品料理。
写真 2016-04-03 19 01 23
牛テールスープがあるとは珍しい。
一品料理といいつつ、サラダとライスが付くので定食と考えて良さそう。
毎度のことながら、ビーフシチューが好きなのでビーフシチューを注文。


ピラフ、カレー。
写真 2016-04-03 19 01 29
ここはお安いお料理がいっぱい。
手作りピザが630円は安い!
老舗のレストランが作るナポリタンも見てみたい。


ドリンク。
写真 2016-04-03 19 01 35
ミックスジュースがある!
最近はなかなか見かけなくなったジュースです。
クリームソーダ、コーラフロートも懐かしい。


デザート。
写真 2016-04-03 19 01 46
ケーキセットがあるのは嬉しい。
しかし、パフェが気になるのでパフェを注文。


まずは牛肉のたたきが来ました。
写真 2016-04-03 19 23 40
お肉の色がキレイ。
そして、これとご飯があれば満腹になりそうな量です。
トマトが見たことが無いようなキレイな切り方。


牛、もう、超牛、めっちゃお肉、うまっ。
写真 2016-04-03 19 24 38
ネギも切り置きしたものでは無さそうなので、香りが良い。
どうしよう、結構お腹いっぱいになります。
1000円は高いかもと思いましたが、これだけ牛肉が食べれるならアリです。



ビーフシチュー!!!キター!
写真 2016-04-03 19 26 15
このお野菜の切り方、盛り付け、なんてキレイなお仕事。
お肉の大きさといい、ビーフシチューは良いですね!
ご飯の量も多い、かなり多い。


サラダの量は普通。
写真 2016-04-03 19 26 29
海藻麺も入っていて食感も良い。
ちゃんとトマトの切り方にもひと手間加えられているのが良い。


食べる前に、もう一度キレイなビーフシチューを眺めてみる。
写真 2016-04-03 19 26 24
たまらない。
至福です。
ボリュームも満点。


やっぱりお肉が大きい!
写真 2016-04-03 19 28 57
この大きさのお肉がゴロゴロ入っている。
このお肉が激柔らかくて、口の中でほぐれる。
ビーフシチューはどのお店も結構なお値段がするのですが、このクオリティで1380円は素晴らしい。
味はちょっと酸味のあるタイプで美味しい。


パフェも頼んでいたのでした。
写真 2016-04-03 19 46 55
何ですか、この超ボリューム。
チョコレートパフェなのに、フルーツパフェと勘違いするぐらいなフルーツ量。
驚くのは、これだけの量が乗っているのに盛り付けがゴチャついていなくて整っていること。


最下層にはミカンがギッシリ。
写真 2016-04-03 19 47 03
フルーツ、クリーム、チョコレートアイス、ミカンという層が見える。
恐るべき、フルーツの密度。


地味に嬉しいのが、ぶどうの種が取ってあること。
写真 2016-04-03 19 49 48
食べるうえでのちょっとしたストレスが無い。
お料理全体にいえることですが、こういう気配りが随所に見える。


甘い、美味しい、お腹いっぱい。
写真 2016-04-03 19 48 24
想像以上のボリューム。
全然減らない。
冷静に考えて、牛肉のたたき、ビーフシチューを食べて、更にパフェとか狂気です。


掘っても掘ってもチョコレートアイス。
写真 2016-04-03 19 51 48
パフェを食べるときは、ホットコーヒーも一緒に注文されることをオススメします。
この下にはミカンがギッシリでしたし、もう満腹です。
満腹過ぎて背筋を伸ばせない。


それにしても、佐世保を含め、県北地区の老舗は良いですね。
仕事の丁寧さと、確かな味とボリューム。
「昔ながら」を売りにしているのではなく、ちゃんとお客さんを考えたクオリティが出てくる。
意外と他の地域の老舗ではこうはいかない。
この「のなか」も良いお店です。
お店を切り盛りされている御夫婦も雰囲気の柔らかい良い方でした。
近くに来られた際は、是非寄られてみてください。


住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原免73-9
地図
営業時間:11時~21時
定休日:火曜日
電話番号:0956-62-6782


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています