63


佐々町にあるレストラン・喫茶「ララミー」に行ってきました。


ララミーといえば、お肉!ララミーといえばステーキ!
言わずと知れた老舗です。


場所は中里から佐々町へ向かう途中。
蜀咏悄 2016-03-21 12 44 47
道路から見える、この看板が目印。
この辺りを通る方は一度は目にしているのではないでしょうか。


駐車場はお店の前と裏にある。
蜀咏悄 2016-03-21 12 44 30
合計すると13台ぐらい停めれそう。
ここへの移動手段は車が必須。


中へ入ると、外と同じくログハウスのような雰囲気。
蜀咏悄 2016-03-21 13 00 36
何となく、レトロアメリカンな雰囲気が漂う。
そして、12時前に来たのにお客さんがいっぱい。
ギリギリ座れましたが、自分のあとに来た方は座れず帰られていました。


席は2部屋あり、手前と奥の部屋にそれぞれテーブル席がある。
蜀咏悄 2016-03-21 13 18 15
席数は手前の部屋に4人掛けテーブルが3つ。
奥の部屋にはパッと見だと6人掛けテーブルが2つ、4人掛けテーブルが3つのような?
あとカウンターがありますが、物が置いてあるので座れるかは微妙な感じ。


ランチメニュー。
蜀咏悄 2016-03-21 12 45 55
ここのハンバーグとか絶対美味しい。
そして、カントリーランチとロースランチのお手軽さ。
ロースランチを迷わず注文。


オススメメニュー。
蜀咏悄 2016-03-21 12 46 13
スープとパンまで付くんですね。
お値段はランチと比べると張りますが、サーロインステーキ180gは豪華。


定番メニュー。
蜀咏悄 2016-03-21 12 46 26
国産黒毛和牛のヒレステーキ!
しかも、セットでこのお値段ならいいかも。


レモンステーキもバッチリ。
蜀咏悄 2016-03-21 12 46 51
ハンバーグステーキセットが美味しそうに見える。
そして、肉、肉、肉!なメニューにうっとり。


まだまだお肉。
蜀咏悄 2016-03-21 12 46 55
カントリーステーキ定食のお値段を見ると、ランチはやはりお得。
っが、ディナーでステーキのセットがこの価格で食べることが出来るというのは嬉しいかも。


部位別のステーキ。
蜀咏悄 2016-03-21 12 47 02
いつか、お金を貯めて食べてみたいメニュー。
和牛ヒレのシャトーブリアンとか夢のお肉。


ディナーのコース料理っぽいもの。
蜀咏悄 2016-03-21 12 47 06
グラスワインまで。
写真のサンプルに写っているお肉が美味しそう。


その他の定食。
蜀咏悄 2016-03-21 12 47 13
ビーフシチューがある!
ステーキだけかと思いきや、普通の定食もあるのですね。


アルコール、おつまみ。
蜀咏悄 2016-03-21 12 47 18
あっ、おつまみに紛れてお子様ランチがある。
おつまみとお酒の価格は幅広いのですが、これなら夜も楽しそう。


ステーキ以外に楽しみにしていた、スイーツのセット。
蜀咏悄 2016-03-21 12 47 28
パフェと悩みましたが、アップルパイのセットにしました。
ここ、誕生日だとアップルパイかチーズケーキをサービスしてくれるらしい。
太っ腹です。


ロースランチが運ばれてきました。
蜀咏悄 2016-03-21 13 05 56
これは美味しそう。すっごく美味しそう。
匂いが、お肉の匂いがたまらない。


お味噌汁が落ち着く。
蜀咏悄 2016-03-21 13 06 23
脂っぽい食事に味噌汁って合いますよね。
ご飯も進みますし、丁度いい濃さで美味しい。


お肉、なかなかの大きさ。
蜀咏悄 2016-03-21 13 06 00
添え物は、ジャガイモ、ニンジン、インゲン。
この添え物が美味しくて地味に嬉しかったです。
青臭くもなく、変に水っぽくもなく、甘くて美味しい野菜でした。


お肉、柔らかっ。
蜀咏悄 2016-03-21 13 06 46
少し厚さが薄いステーキだったので、もしかしたら固いのかもと思っていました。
驚きの柔らかさです。
これはうんまい!!!
塩コショウがシッカリしてあるので、お醤油もありますがそのままで十分。


アップルパイとアイスコーヒーも到着。
蜀咏悄 2016-03-21 13 22 02
湯気が出ているのですが。
湯気に乗って、甘い香りが広がっているのですが。
たまらないです。


これ美味しい!アップルパイ美味しい!!
蜀咏悄 2016-03-21 13 23 23
手作り感もありますし、上品でスッキリした甘さが食べやすい。
リンゴもゴロッと入っていて満足感あり。
ここ、スイーツもオススメ。


このレベルのお肉が、この価格で食べることが出来るなんて。
ララミーのランチはオススメ出来ます。
お肉の美味しさ、柔らかさ、さすがは長く続いている老舗。
そして、アップルパイにハマリそうです。
ご飯だけではなく、スイーツ目的で来てもいいかも。
パフェもかなり気になります。


住所:長崎県北松浦郡佐々町口石免1708
地図
営業時間:11時~15時、17時~21時30分
定休日:水曜日
電話番号:0956-62-2032


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています