63


佐世保市皆瀬町にある洋食レストラン「ドムニセイ」に行ってきました。


佐世保では老舗の部類に入りそうなドムニセイ。
最近、女性からの支持率が上がっているという噂なので行ってみることに。


場所は松浦鉄道の皆瀬駅の斜め前。
写真 2016-02-13 11 02 13
道路沿いですが、少し見落とし易いので車で行く場合は通り過ぎないように注意。
駐車場は30台ぐらいは停められる。


お店の前の案内。
写真 2016-02-13 11 02 33
壱岐牛を使っているお店らしい。
これは期待大。


店内は広い。
写真 2016-02-13 11 03 20
席数はカウンター5席、4人席が14席ある。
奥にも2人席がいくつかあるようでしたので、席数はかなり多い。
昔ながらで上品な洋食屋さんな雰囲気で、店内はJ-POPの音楽や笛やピアノの演奏が流れる。


赤ちゃん用の椅子もあるっぽい。
写真 2016-02-13 11 10 30
子供椅子は見掛けますが、赤ちゃん用があるのは珍しい。
これはママさんが喜びそう。
トイレはウォシュレット付きですし、何気に設備が充実。


メニューを見ていきます。
写真 2016-02-13 11 03 56
お子様限定メニューらしい。
お値段は若干張る印象ですが、メロンソーダやソーダフロートなど充実。


シルバーランチ豪華!
写真 2016-02-13 11 04 02
お子様セットに比べてお得感がスゴい。
年齢関係なく、お孫さんと一緒の方が対象なのですね。


洋食だけかと思いきや、定食がある。
写真 2016-02-13 11 04 14
ここも値段が張るな~と思いましたが、県や地元の食材をたくさん使っているのですね。
安心感のある食事が楽しめそう。


その他の定食。
写真 2016-02-13 11 04 19
定食にプラスしてケーキなどスイーツが食べることが出来るのは珍しい。
ガッツリ系でスイーツまで楽しめるなんて、男性の方も満足できそう。


ランチメニュー。
写真 2016-02-13 11 04 38
大人のお子様ランチが!
そして、ランチは内容からするとお得価格な印象。
ドムニセイランチで、ハーブティを選択しました。


壱岐牛御膳とかすっごく豪華。
写真 2016-02-13 11 04 49
内容と価格を考えると、ほとんどコース料理に近いのかも。
デザートまでついていますし、これはなかなか。


単品メニュー。
写真 2016-02-13 11 04 59
この辺りはリーズナブル。
お好みでセットを作れるのが嬉しい。


ご飯もの。
写真 2016-02-13 11 05 05
長崎名物トルコライスがある!
釜飯の和風ドリアとか想像がつかないお料理。


ディナーメニュー。
写真 2016-02-13 11 05 14
壱岐牛と思えば、価格は納得というか安い。
アルマゲハンバーグとは何でしょう。
気になる。


まだまだ続く。
写真 2016-02-13 11 05 23
あぁ、美味しそうです。
お腹が空いている時にお肉のページは破壊力があります。


ドリンクメニュー。
写真 2016-02-13 11 05 33
かなり充実。
生搾りオレンジ100%ジュースというのが個人的に気になる。
お料理もですが、全体的に変なものが入っていなくて健康そう。


パフェがある。
写真 2016-02-13 11 05 39
パフェは結構なお値段ですが見た目が豪華。
ケーキセットは許せる範囲の価格。


その他単品。
写真 2016-02-13 11 07 08
ここはお得ですね!
軽食ですが、ちょっと時間を潰したい時に利用したいメニュー。
壱岐牛ステーキ、塩麹のからあげが目を引く。


アルコールも。
写真 2016-02-13 11 07 18
ここなら騒ぐ人もいなさそうなので、女性もアルコールを楽しめそう。


食事メニュー限定のセット品。
写真 2016-02-13 11 07 29
プチパフェ、ケーキ盛り合わせ、ハーブティが派手そう。
これは女性は嬉しいはず。
メニューは以上。


まずはコーンポタージュが到着。
写真 2016-02-13 11 19 06
スープは頼んだお料理によって違うっぽい。
ドムニセイランチの場合はベーシックなコーンポタージュ。


クリーミーというよりは、とうもろこしの味が全面に出ている味。
写真 2016-02-13 11 19 53
量的にも満足出来そう。


ハーブティはポットで出てくるんですね。
写真 2016-02-13 11 21 48
アップルノエル。
見た目もキレイで良いですし、香りも良い。


カップのデザインが個性的。
写真 2016-02-13 11 22 14
ハーブティは美味しいです。
ここに来るのであれば、コーヒーよりもハーブティがオススメ。


その他の料理が一気に到着!
写真 2016-02-13 11 26 00
豪華!豪華!
それぞれのお料理の量は多くありませんが、品数があるので見た目にも良い。


これは、もしや壱岐牛のハンバーグでは。
写真 2016-02-13 11 26 25
香辛料なのか、香りがすごく良い。
ハンバーグやステーキを推しているだけありそう。


ハンバーグうまっ!柔らかっ!
写真 2016-02-13 11 27 23
ソースは程よく甘い系。
ソースの甘さ、よく焼かれた香ばしさ、お肉の美味しさがたまらない。
ハンバーグ、オススメです。


魚のフライ。
写真 2016-02-13 11 26 30
これがフワッとしていて美味しい。
タルタルソースも自家製な予感。


こちらはグラタン。
写真 2016-02-13 11 26 33
器が熱いので要注意。
しかし、こちらもアツアツで良い匂い。


マカロニグラタンでした。
写真 2016-02-13 11 44 02
クリーミーでうまうまっ。
そして、マカロニで意外とお腹が膨れる。


サラダは玉ねぎドレッシング。
写真 2016-02-13 11 26 39
玉ねぎドレッシングでしつこくないので、肉料理があっても苦じゃないサラダ。
全体的に食べやすいので、年配の方でも安心して食べられそう。


鮭の南蛮漬け。
写真 2016-02-13 11 26 45
下はモヤシのナムルみたい。


これ、好きです。
写真 2016-02-13 11 31 04
酸味があって美味しい。
モヤシはカレー風味で、これだけでご飯が進む。


デザートも付いていました。
写真 2016-02-13 11 26 53
ドムニセイランチはベーシックなプリン。
ちょっと高いセットになると、ケーキが出てきたりと内容が異なってきます。
プリンも美味しいですが、スイーツまでこだわりたい方は内容を従業員さんに確認すると良さそうです。


満腹!
若干お値段が張る感じはしますが、お料理の品数と使われている材料で納得。
お店の雰囲気もいいですし、女性に支持されているのが分かるお店です。
そして、自分としてはハンバーグが美味しかったです。
お子様へのフォローもシッカリとあるお店ですし、ファミリーで来ても良さそうです。
駐車場が広いのも高ポイント。
お近くの方、足を伸ばせる方は是非。



住所:長崎県佐世保市皆瀬免262
電話番号:0956-40-7769
地図
営業時間:11時~15時30分、17時~21時30分
定休日:月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています