63


佐世保市小佐々町のサンドイッチ店「イングルヌック」に行ってきました。

※最新記事はコチラ

サンドイッチとスープのお店です。
週末のみの営業という珍しいお店。


場所は 「KiDA Gallery」の更に奥。
写真 2016-01-10 16 54 53
見返橋バス停から裏道に進んでも着きます。
かなりの隠れ家。
ページ最下部に載せている地図を要確認。


駐車場もあり。
写真 2016-01-10 16 55 05
駐車場は3台。
場所が裏通りということと、お店の前に余裕があるので頑張ればもうちょっと停めれそう。


お店の横にはちょっとした遊べるスペース。
写真 2016-01-10 17 06 12
お料理が出来上がるまで、小さなお子さんはここで遊んだり出来そう。


その隣にトイレ。
写真 2016-01-10 17 06 40
トイレの設備が充実!
子供用の便座、お水を流したり便座の開閉はボタン式と贅沢なトイレ。


注文はカウンターで。
写真 2016-01-10 17 02 50
基本はテイクアウトのお店。
外でよければイートインスペースがある感じ。


イートインスペースがこちら。
写真 2016-01-10 16 58 23
ひざ掛けも自由に使用可能。
この寒い時期には特に助かります。


カウンター横には絵本。
写真 2016-01-10 17 03 22
トイレの子供用便座、お店横の遊べるスペースといい、お子様連れの方に嬉しいお店。


お店前の看板。
写真 2016-01-10 17 11 20
あの玉屋のサンドイッチ風とは気になります。
甘いマヨネーズが美味しい佐世保名物です。


カウンターにはメニューのボード。
写真 2016-01-10 16 58 16
ほとんどが450円で、ちょっとスペシャルなサンドが550円。
っというか、思ったより美味しそうなラインナップ。


写真もありました。
写真 2016-01-10 16 58 07
フィッシュフライは地元の魚を使用しており、この日の魚は鯛なんだそうな。
豪華です。


ドリンク安っ!
写真 2016-01-10 16 57 48
安いのに、なかなか良さそうな内容。


サンドイッチとスープのお店なので、スープもあります。
写真 2016-01-10 16 57 43
コーンポタージュではなくジャガイモのポタージュとは嬉しい!
すっごく寒いので、スープの注文を決意。


注文はお客さん自身が紙に記入。
写真 2016-01-10 16 57 56
記入したら、お店の方に渡します。
スモークサーモンと悩みましたが、タンドリーチキンにします。
スープも注文しましたが、サンドイッチと一緒に注文するとセット割引で50円引き。
50円引きということは、ドリンクなんて100円で飲めるということに。
ってか、スープが単品でも200円は激安。
※2016年9月現在、セット割引が無くなったそうです


しばらく待つと、出来たてホヤホヤなサンドイッチ。
写真 2016-01-10 17 14 35
サンドイッチが大きいんですけど!
スープもスープボウルにいっぱい。
これが合計で600円とは思えない。


このボリューム。
写真 2016-01-10 17 18 38
これ美味しい!安いだけではなくて美味しい!
スパイスが利いていますが、全然辛くは無い。
そして、これだけでかなり満腹になる。


ジャガイモのポタージュ。
写真 2016-01-10 17 14 47
サンドイッチに負けないボリューム。
そして、200円とは思えないクオリティ。


うんまっ!
写真 2016-01-10 17 18 14
しっかりした味付けでクリーミー。
寒い季節にかなり有り難い。
体に染み渡って幸せです。


ここはかなりの穴場。
スープとサンドイッチといえば、前回の「カフェ・ボヌール」も印象的でした。
ここもですが、最近のお店はサンドイッチやスープのボリュームとクオリティがスゴい。
週末のみの営業というのがネックですが、これは足を運ぶ甲斐があると思います。
テイクアウトが基本というのも何気に気楽で有り難い。
オススメ出来るお店なので、是非。


住所:長崎県佐世保市小佐々町黒石303-23
地図
営業時間:10時30分~夕暮れ時
電話番号:0956-68-3563
定休日:月曜~木曜


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています