63


佐々町のカフェレストラン「いわさき珈琲館」に行ってきました。


久しぶりの佐々町です。
その佐々町に昔からあるカフェレストランがこの「いわさき珈琲館」。


場所は佐々町の繁華街的な場所。
f0fc85c9.g
大通りに面しているのですぐに見つかります。
駐車場はお店の前と、お店の前から奥に入った場所にある。
台数は13台程度。
奥の方には駐輪場もあり。


お店の中はレトロ!
52c98a4a.g
バーカウンター、テーブル席で構成されている。
古き良き味のある雰囲気。
しかし、結構な広さ。


カウンターも席数豊富。
90c27c07.g
カウンターが合計10席、4人掛けテーブルが5つ、2人掛けテーブルが6つ程度。
更にお店の奥にもまだテーブル席が。
これなら余裕を持って座ることが出来そう。


席に座るとメニューを持ってきてくれます。
162b8e31.g
カフェレストランのステーキメニューにしてはお値段は良心的かも。
特盛りはお肉もご飯も倍とかお得。


値段が高いと思いきや、平戸和牛なんですね。
4f9e271e.g
平戸和牛はどこでも食べられるお肉ではないので、これは嬉しい。
お値段も平戸和牛としては適正価格ですね。
まさか、佐々町で平戸和牛にお目にかかれるお店があるとは思いませんでした。


その他のステーキ。
fa31edb1.g
あっ、レモンステーキがある。
平戸和牛とレモンステーキとか、観光の方にもオススメ出来るお店。


ピラフとスパゲティ。
ef2e0941.g
「ミーとスパゲッティー」というのが気になります。私とスパゲッティー的な。ユーとスパゲッティー的な。
っと、トルコライスがありますね。
長崎が詰まっているお店っぽい。


グラタンとドリア。
a9f8f190.g
目を引くのがスパゲッティーグラタン。
初耳なお料理で気になります。


ピザとカレー。
661b6bd2.g
ミックスピザが安い。
そして、全体的に思ったよりメニュー数が多くて驚き。


定番の定食。
ce1a6682.g
こういうところのエビフライって美味しいんですよね。
しかも、ここは有頭海老っぽい。


こちらも定番系。
293b4010.g
非常にベーシック。
時代を感じさせる内容で、年配の方とか懐かしさを覚えそう。


お子様ランチもある。
46840589.g
下の塩サバ野菜炒め定食も美味しそう。
そして、お子様ランチもですがパっと見だと冷凍食品などを使っては無さそう。
たまに、お子様ランチだけは冷食がふんだんに使われているお店がありますから、これはお母様も安心ではないかと。


オムカツライス?!
27cf7a47.g
うわっ、絶対美味しいですよね、オムカツ。
実は、今日はカフェタイムに来たのでお食事系は食べない予定。
残念極まりない。


先ほどのトルコライスの写真。
8a000b51.g
ナポリタンが昔ながらの喫茶店のナポリタンの予感!
これはいつか食べてみたい。


オードブルも予約出来るらしい。
d12707d5.g
お祝い事や集まりの時に良さそうです。


ウインナーコーヒー。
3a613a85.g
このコーヒーを出しているところは意外と少ない。
ちなみに、ウインナーコーヒーは泡立てた生クリームをたっぷり乗せたコーヒー。


これこれ!スイーツ!
df3f38ee.g
スイーツを食べに来たのです。
すっごく美味しいそう。


ドリンク。
5de45976.g
珈琲館だけあって品数が豊富。
紅茶も豊富です。


フレンチトーストもある!
5c920029.g
そして、パフェ!
今日はフレンチトーストとパフェの両方にします。
メニューはまだ続きますが、2つを注文。


フレンチトーストの写真。
aae9d685.g
絶対美味しい、これ絶対美味しい。


時間帯によってはケーキがお得みたい。
9228d7b7.g
お得というか、安過ぎるお値段。
夜カフェにいいかも。


ガッツリ系。
4004affe.g
意外とこれが一番お得なのかもしれないと思ったり。
メインが2種類楽しめてこのお値段は良い。


チキン南蛮定食。
aa9ab670.g
なんだかんだ、外食時にいつも頼んでしまうチキン南蛮。
チキン南蛮は美味しいですよね。


ティータイムのサービス品。
5f3e7c2f.g
これはお得ですね!
あのフレンチトーストも選べます。
メニューは以上。


チョコレートパフェ到着!でかっ!豪華!!!
a6ab6e6f.g
フルーツが山盛り!
梨、メロン、バナナ、ブドウは2種類、みかん、キウイ、パイナップル、チェリー、そして、クリームとアイス。
そして、ブドウの皮のキレイな剥かれ方。


うんまっ!
48134596.g
ボリュームが凄い。
フルーツとアイスのボリューム。


アイスはチョコレートとバニラの2層。
577268dd.g
上がチョコレート、下がバニラ。
そして、下のバニラには刻んだバナナが混ざっています。
一番下の最後まで楽しめる贅沢パフェ。


フレンチトーストが到着・・・で、でっかい。
6f14f712.g
パフェの大きさが想像以上だったので焦りましたが、フレンチトーストも想像以上。
しかし、シナモンの良い匂い!


このパンの分厚さ。
f7ec7613.g
ティータイムところかご飯になりそうなボリューム。
手のひらサイズを余裕で通り越したサイズ。


これ、うまっ!
7cacc5fb.g
中までとろとろ系じゃないのか~と思いきや、外側がジュンワリとろとろ、中が超しっとり。
これ、パン自体が美味しいんだと思います。
ふわっふわなのに、しっとりしていて本当に美味しい。
にしても、お腹がパンパン。


最後はセットで選んだコーヒー。
8e028090.g
深煎りで、うっすら酸味のあるコーヒー。
これはスイーツに合います。
スイーツとコーヒーを交互に楽しむのがオススメ。


最後のお会計はカウンターの角で。
そこに雑貨が置いてありました。
cfce69f4.g
レザーのライターケースやアクセサリーなど。
結構しっかりとした品。



ここは駐車場は広いですし、営業時間も長くて良い。
佐々町近くに来る際はオススメ出来ます。
カフェレストランとしては価格も良心的。
佐々町というとカフェ「三花嶺」、ピザ「Shin'5」、和風喫茶「息福」、居酒屋「大正ロマン やよい」など良いお店がたくさん。
その中でも古くから営業されている「いわさき珈琲館」はひと味違った雰囲気が楽しめます。
お客さんも年代が幅広く、老若男女問わずに利用できる場所。
良かったです!


住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原免141-5
電話番号:0956-62-3015
営業時間:8時30分~21時30分
定休日:火曜日
 地図


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています