63


佐世保市谷郷町のカフェ「CLAIR」(クレア)に行ってきました。


2回目の来店。
お店の詳しい様子は前回の記事を参照。


2回目なので、サクッとご紹介。
夕方6時、ちょっとお腹が空いたな~と思い小腹を満たすために来てみました。
確か、パンセットがあったので丁度良さそうだと。
ドリンクとセットで700円。
ロールパンか、もしくはロールパンのサンドイッチが2つぐらいだったら満足です。


っで、注文したパンセットが到着。
a5e68941.g
・・・えっ?!
大皿に材料が盛りに盛られている。


アボカド、なんと並べてみると丸々1個分。
1e21e2fe.g
この写真以外の場所に散らばって盛り付けられています。
しかも、黒筋も無くて新鮮でキレイな色。
丸々1個分のアボカドが入っているとかスゴイ。
水菜、キャベツと、サラダのボリュームはなかなかなもの。


フルーツも山盛り。
893db7ab.g
スイカとか2口サイズが3個つも。
その他、梨、キウイ、巨峰と贅沢極まりない。


パンは薄くマーガリンを塗って焼かれている。
63fd2950.g
しかし、このパンは絶対に高いパン。
外はサクサク、中はふんわり。
一枚一枚が分厚くて美味しい。


ソーセージは4本。
230302d1.g
このソーセージも美味しい。
この皮が破れるぐらいにシッカリと焼かれたのが最高。
っというか、もうこれは利益度外視な内容。


目玉焼きにも驚き。
e435fb4c.g
まさか目玉焼きが2個とは。
驚きの連続。


相変わらず美味しいコーヒー。
dc37d07f.g
バランスがよく、酸味の少ない自分好みのコーヒー。
この食事にこのコーヒーが付いて700円は安すぎます。


電子書籍リーダーで小説を読みつつ、落ち着いた時間を過ごします。
f44328f7.g
この雰囲気で、ジャズが流れる中で読書をしつつ、食事とコーヒーを楽しむ。
非日常感が漂っていてたまらないです。



本当はブログを書くつもりではなく、普通にお店に来ただけでした。
しかし、あまりの驚きに記事をアップ。
小腹を満たすつもりで来たのに、予想外に超満腹。
700円でこれは凄過ぎる。
ロールパンが3つ出てくれば上出来だと思っていたのに、自分の想像の遥か上な内容。
パスタセットの時も驚きましたが、クレア恐るべし。



住所:長崎県佐世保市谷郷町1-24
地図
営業時間:10時~20時
電話番号:0956-24-0633
定休日:不定休


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています