63


佐世保市上京町のイタリアン「Allegro」(アレグロ)に行ってきました。


夜はお酒も飲め、いつも満席なお店。
ランチもされているということなので行ってみることに。


場所は京町バス停と同じところ。
c9b90817.g
12時キッカリにオープン。
大通り沿いなので、駐車場は無し。
エレナ前、ウチのお店の前の駐車場を利用されるといいかも。
長居をするならアップルパーク、カーサパーキングがオススメ。


お店の前には看板。
8d4456d8.g
メニューの種類と価格帯をチェック。
ランチワインというのもあるのですね。
お昼からワインとは贅沢。


中に入るとテーブルとカウンターが並ぶ。
4a7b78f0.g
非常に小さなお店。
席数はカウンターが6席、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つ。
これは夜に行くなら予約必須ですね。


すでに女性のお客さんが1人。
81f36317.g
確かに、女性一人でも入れる良い雰囲気なお店。
店内はゆったりとした洋楽が流れている。


自分もカウンターに座る。
c0243023.g
カウンターの奥に見えるお皿、特別に作ってもらったお皿らしい。
お皿には「けん玉禁止」「スケボー禁止」と書かれている。


うーん、オシャレ。
ca63226a.g
なかなか可愛い。
お店の入り口にも観葉植物があったり、結構ナチュラルテイストなお店。


しゃ、写真のピントがボケている!!
05facd3b.g
申し訳ないです・・・内容はほぼ外に置いてあったボードと変わらない。
自家製鶏ハムとほうれん草のクリームソースパスタを注文。
もちろん、デザート付き。


まずはスープが運ばれてくる。
ランチにはスープ、サラダ、ドリンクが付く。
16ad16f6.g
スープはコンソメベースでしょうか。
野菜がたっぷりで、ベーコンも入っていて味も濃い。
コーヒーカップサイズなので、量も丁度良くて美味しい。


すぐにサラダも出てくる。
abc7f5e8.g
シャキシャキ!
野菜が新鮮。
ドレッシングもたっぷりかかっていて食べ応えあり。
手のひらに納まるサイズの器ですが、思ったより満足感がある。


メインのパスタ!
45292c0d.g
すっごいチーズの香り!
ボリュームもある。
にしても、チーズの香り!
チーズ好きにはたまらない匂い。


うまっ。
f4dd78b7.g
自家製鶏ハムが特に美味しい!
鶏の味が濃厚。
ほうれん草もたくさん入っていますし、これはなかなか良い。


コレコレ。
0993984c.g
この鶏ハムが結構な量入っている。
歯ごたえも良く、地鶏なのかな?と思うレベル。


デザートが到着。
871b1f0b.g
ガトーショコラとバニラアイス。
そんなに大きくはありませんが、これが250円は安い。


アイスの焦げ、砂糖かと思いきや違いました。
5ae0396c.g
なんだろう、メープルシロップなのかな。
初めて食べる香ばしさ。
バニラアイスと良く合っていて美味しい。


ガトーショコラは食べやすい。
2219cf0d.g
濃厚な感じではないのですが、香りも味もシッカリとしていて美味しい。
パスタにしても、デザートにしても、これだけのものが出るのであれば夜のお料理も気になる。


最後はアイスコーヒー。
b6b2f192.g
ドリンクはジュースや紅茶から好きなものを選べ、自分はアイスコーヒーにしました。
これがまた飲みやすい。
苦みも酸味も丁度良く、濃すぎずグビグビ飲める。
暑い日には最適ではなかろうかと思ういい感じなコーヒー。



それにしても、パスタの鶏ハムは美味しかったです。
お値段もサラダとスープ付きで悪くない価格。
イタリアンのお店ならではなオシャレな雰囲気で、こういうお食事が出来るのはいいですね。
特に女性には良さそうだと思いました。
興味のある方は是非一度行かれてみてください。



住所:長崎県佐世保市上京町1-2
電話番号:0956-25-7760
営業時間:12時~14時30分、18時~24時
定休日:火曜日
地図


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています