63


佐世保市下京町のイタリア料理店「ROMEO」(ロメオ)に行ってきました。

※最新記事はコチラ

オシャレそうな雰囲気が気になっていたお店。
27627576.g
以前行った「地球屋」のお隣。
四ヶ町アーケードの横なので駐車場は無し。
させぼ五番街、アーケードで遊ぶ際に行ける便利な場所なお店。


※2017年現在、コチラ側の入り口は串焼き屋さんになりました。
P1070955
ロメオの入り口は、この裏になります。


お店の外の看板にランチの案内。
c018952d.g
価格帯は1000円前後っぽい。


ランチの看板の裏にはディナーの案内。
e7c604ea.g
ディナーは単品で楽しむお店みたい。
ROMEOはランチタイム、ディナータイムの2つに分かれている。


お店の中に入ると、店内はレトロな外国風。
9240637f.g
この雰囲気は女性、デートにオススメ出来そう。
オシャレで良い。
ビジネスマン風な年配なお客さんたちも居たりと客層は幅広い。


店内はテーブル、カウンターがあり、スイーツのショーケースも。
d385a910.g
カウンターもあるので、お一人様も気軽に入れる。
ピザやスイーツはテイクアウトも出来るっぽい。


ショーケースのケーキ、美味しそう。
f4d8e487.g
スイーツセットというのがあるらしく、ショーケースのケーキと飲み物を選べるらしい。
ランチ目的でなければ飛びついているところ。


席はパーティションで区切られている。
6c9889fa.g
パーティションは自由に動かせるようになっており、大人数にも対応出来そう。

席数は

カウンター4席
更に奥にカウンター2席
6人掛けテーブルが1つ
2人掛けテーブルが1つ
4人掛けテーブルが4つ

です。
そこそこ席数がありますが、ランチタイムはあっという間に人で埋まっていました。
お店の方も忙しそう。


ランチメニューはこちら。
afc730e8.g
週替りランチが気になりますが、それ以上にスペシャル週替りランチが気になる。
週替りランチにカルパッチョor前菜、パスタorピザ、デザートが加わって+1000円はお得。
1人では高価ですが、内容からすると、2人ぐらいでシェアすると良さそう。


お肉系も充実。
c986758d.g
レモンステーキがある!
っというか、写真のステーキがスゴイ。
これは美味しそう。


今は長崎牛フェア中。
8df0ec22.g
お弁当もあるのは嬉しい。
レモンステーキランチも何やら凄くお得らしい。


ピザメニュー。
cd11ee0c.g
ランチメニューにも載っていましたが、セットでの価格。
種類もあるので、ピザ好きには嬉しいお店になりそう。


なんと、ドルチェピザまである!
13c4cd5e.g
こ、これは絶対に頼まないと。
どう見ても全部乗せ贅沢スペシャルがお得に見える。


ドリンク。
3acac555.g
デザートセット800円ですが、あのショーケースのケーキを見ると凄くソソる。


スペシャル週替りランチを注文。
f473f4cd.g
まずはサラダとスープとパンが出てくる。
サラダは大根も入っていてあっさりしていて食べやすい。


パンが分厚い。
3d9b72d0.g
ふわふわでサクサク。
バターが利いていて香りも良くて美味しい。


このスープ、すっごく美味しいんですけど。
b858f7cb.g
何味?っと言われても分からない。
何かをすりつぶしてあるのは分かるのですが、何かが分からない。
冷たいスープで、ただただ美味しい。


前菜。
abf6f983.g
鶏ハム、エビとセロリ、オムレツ、カルパッチョの4種類。
全部美味しいんですけど。
エビは甘いですし、鶏ハムがアッサリなのに美味しい。
オムレツも柔らかくてふわふわ。


次はズッキーニとエビのトマトソースパスタ。
5da62bd8.g
ズッキーニもエビもゴロゴロ入っている。
量もありますし、なかなか贅沢なパスタ。


美味しい!
b3a0b8f1.g
全部のお料理がそうでしたが、日本料理的な味付け。
すべてが味が濃すぎない。
エビの味、ズッキーニの味、トマトソースの味、パスタの味、それぞれがちゃんと味わえる。
なのに、味付をサボっていない素敵なお料理。


メインの豚肉の西京漬け。
5159e38c.g
豚肉が茄子で挟まれている。
見た目にもキレイ。
ここでもズッキーニが贅沢に添えられている。


味付け、絶妙!
aee5390e.g
お皿の周りの液体はソースなんですね。
塩味がほんのり利いた、これまた日本料理的な優しい味。
何味と言われても、これも分からない。
素材の味を味わえる、絶妙な味としか言えない。
うまうまっ!


デザートはパンナコッタ。
ea6ff7ed.g
甘い匂いがたまらない。
フルーツ、レモングラスが添えられている一手間が嬉しい。


パンナコッタというより、焼きプリンに近い味。
dd80f435.g
すっごく柔らかく、よくぞお皿にこのキレイな形で盛ることが出来たなというレベル。
舌触りも滑らか。


ホットコーヒーも出る。
85db715c.g
こちらはサービス品らしく、手のひら小サイズという感じ。
深煎りで苦味のあるタイプ。
苦味があるので、パンナコッタとよく合う。


我慢できずにドルチェピザを・・・全部乗せ贅沢スペシャルを注文。
ad6aa840.g
これはヤバイ、すっごく美味しそう!!
サイズは20cmか25cmというところ。
これは確かに贅沢!
ベリー系も焼きバナナもクリームもチョコもビッシリ。


マシュマロを乗せ忘れたとのことで、後から急いで焼きマシュマロが出てきました。
c758bd38.g
うわー、うわー、本当に贅沢。
焼きマシュマロの香ばしい匂いとトロッとした感じが幸せ。


すんごい美味しい。
ae3d2045.g
生地はハード系のパンを薄くした感じに近い。
シッカリとした固さで、味も薄さも申し分なし。
甘くてボリュームもあって、材料が贅沢で言うことなし。


せっかくなので、セットにしてアイスコーヒーを。
45eb4c4a.g
こちらは大グラスで出てくる普通のドリンクサイズ。
味はノーマルなアイスコーヒーですが、これが+200円ならいいかも。


ここ、カフェでは無いのでドリンクの味は至って普通。
しかし、お料理の味が素晴らしい。
薄味とはまた違う、それぞれの素材の味と調味料の味が引き立つ濃さ。
そして、個人的にドルチェピザは結構オススメ。
お店の造り的にもお一人様が出来そうなのは気軽に通えそうですし嬉しい。
またドルチェピザを食べに来たいと思います。

2回目の来店記事はコチラ


住所:長崎県佐世保市下京町9-3
地図
営業時間:12時~15時、18時~23時
電話番号:0956-25-8378
定休日:不定休


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています