63


佐世保市針尾東町のイタリアンレストラン「ピエーノ」でランチをしてきました。


西海橋方面へ出向くことがある人には割と有名なお店。
評判も良く、ランチは多くの人で賑わいます。


場所は西海橋のちょっと手前。
2015_04_04_14_10_30
駐車場は広く、お客さんが多くて車を停めれないということはまず無い。
街から離れていますが、車を停めれない・入店出来ないという心配がほぼ無いというのが嬉しい。


敷地には乗馬クラブ、ふれあい動物あり。
2015_04_04_14_10_47
有料にはなっていますが、ちょっとしたアミューズメントになっているこういう場所は珍しい。
ただのお食事処で終わらないお店。


この日は雨ですが、晴れていればミニSL機関車に乗れる。
2015_04_04_15_22_42-1
こちらも有料ですが、通常は500円、食事をした人ならば300円で乗車可能。
店内にはキッズルームもあるので、小さなお子様がいるご家庭には何かと嬉しいお店っぽい。


お店の前にボード。
2015_04_04_14_10_58
営業時間、ランチの価格を確認してから入店します。


店内はかなり広い。
2015_04_04_14_48_41
石畳っぽい床、淡い色の壁、カントリー的な雰囲気のあるキレイな店内。
音楽も流れていましたが、多くのお客さんで賑わっていたので細かくは聴こえず。
やはり、ここは人気店のようです。

席数は
4人掛けテーブルが12つ
2人掛けテーブルが3つ
ぐらい?
多すぎて正確に数えられず。 
2人席があるので、お一人様の男性と女性もチラホラ。
席が豊富なので、予約の必要はほぼ無いかと思います。


ランチメニュー。
2015_04_04_14_12_09
金曜~日曜日は自家製パンが食べ放題というのが凄い。
ドリンクバーまでついている。
パスタ、ピッツァは種類も豊富。


パンの食べ放題案内。
2015_04_04_14_12_28
これは食べるしかない。


ランチ以外のメニュー。
2015_04_04_14_13_03
ちょっとお高めですが、お子様プレートがるのでお子様連れでも大丈夫。
しかし、単品の値段を見るとランチはかなりお得なのが分かる。


その他、ハンバーグやピッツァ。
2015_04_04_14_13_12
やはり、ランチはすごくお得。
にしても、どのメニューも美味しそう。


ワインも。
2015_04_04_14_13_26
なかなかリーズナブルなお値段。
あれだけのパスタ、ピッツァとワインが楽しめるのは良い。


ピエーノ新聞というものが。
2015_04_04_14_22_10
ピザ作り体験とか面白そう!


今日はランチのピッツァを注文。


ドリンクバーを取りに行く。
2015_04_04_14_19_03
ジュースやコーヒーなど、ファミリーレストラン並みに揃っている。
お子様プレートにもドリンクバーがついているので、これは小さい子は嬉しいかも。


食べ放題のパン。
2015_04_04_14_19_52
丸パン、あんこのパン、チョコパン、フォカッチャの4種類。
丸パンが甘くて美味しい。
これ、ピッツァじゃなくてパスタを頼んでソースを絡めて~というのが良いのかも。
しかし、そのままでも美味しい。
トースターもあるので、2分ほど温めると更にウマウマ。
これが食べ放題は嬉しい。


今回は頼んでいませんが、メニューにあったデザートはこちら。
2015_04_04_14_54_14
美味しそうなデザートがたくさん。
ここから3つ選んで 410円は安いと思います。


まずは、サラダとスープが運ばれてくる。
2015_04_04_14_16_43
どちらもシンプル。
サイズは小鉢より少し大きいぐらい。
パン全種、ドリンクバーが一緒だと、これだけでなかなかのボリューム。


菜の花とベーコンのピッツァ。
2015_04_04_14_25_55
って、デカっ!!!
今まで行ったランチのピザの中で一番大きい気がする。


生地は厚くも無く、薄くも無く。
2015_04_04_14_46_16
食感はモチモチでもサクサクでも無く、少し固めのシッカリ系。
菜の花、うまっ。
そして、菜の花に負けていないソースもなかなか。
このボリュームも凄い。
小食の方であれば、2人でシェアして食べて丁度いいかも。 



お支払い後、クーポンを頂けました。
 2015_04_04_15_23_26
大人数で行くときは10%オフがお得ですね!
少人数だと100円オフは有難い。
有効期限内にもう一度来ちゃいそうな予感。

 
感想ですが、まずは駐車場の広さと店内の席数の多さによる安心感は絶大。
待ちも発生しづらいので、このストレスの無さは嬉しい。
そして、お食事はボリューム。
ボリュームあり、そして味も美味しいので満足度は高い。
お子様連れ、お一人様にも嬉しい良いお店。
唯一の不満は車が無いと行けない場所にあるということ。
行くのに時間がかかるので、ちょっとしたドライブという感じ。
それ以外は言うことなし。 


住所:佐世保市針尾東町2374-2
地図
営業時間:11時~22時(ランチ:11時~15時)
定休日:不定休
電話番号:0956-58-6000


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています