63


佐世保市栄町の中華料理店「natsukara」(ナツカラ)に行ってきました。

中華というと長崎市の中華街にあるようなお店を想像しますが、ここはちょっと違うという噂。
評判がかなり良いので、注目していたお店の1つ。

※2016年5月移転されました→移転後のブログ記事はコチラ


場所はラッキーボウルの横で、ファミリーマートの向かい側。
オシャレな店構え。
2015_02_21_20_54_32
大通りに面しているため、駐車場は無し。
中華料理店とは思えない外観なので、近くまで行けば迷うことは無さそう。
外から店内の様子も見えますので、席の空き確認も出来る。


お店の外の看板。
2015_02_21_20_54_43
飲放題付コース料理の案内。
3500円でこの内容は良心的。


非常に小さなお店と聞いていたので、予約しての来店。
2015_02_21_22_07_27
お店は確かに小さいので、予約は必須。


閉店時間近く、お客さんが捌けた瞬間にパシャパシャと写真を撮らせて頂きました。
2015_02_21_22_05_47
中華屋さんとのことですが、店内は非常に清潔感に溢れている。
ちょっとした洋食店のような内装。
店内に流れる音楽も、洋楽でポップな曲調のものばかり。

席数は
カウンター5席
2人掛けテーブルが4つ
です。
テーブルはくっつけて臨機応変に人数に対応している様子。
予備の椅子も2つあったので、テーブル席は最大10人。

この時、お客さんも既に入っており満席状態。
やはり人気店のよう。
カウンターがあるので、お一人様も大丈夫。


メニューはこちら。
2015_02_21_21_01_35
ランチもされている。
今回お料理をいくつか注文して、良さそうであればランチも来たい。
お値段的にはリーズナブルに感じる。


ランチコース。
2015_02_21_21_01_56
コースだけあって、ボリュームがありそうな内容。
こちらも、今日はお料理を食べてから判断したいところ。


ここからドリンクメニュー。
2015_02_21_21_02_05
良心的なお値段。
負担になる感じは無し。


カクテルなど。
2015_02_21_21_02_19
こちらも種類がそこそこあり、お値段も安い。
ソフトドリンクが300円なのが自分としては嬉しい。


中華料理店っぽく紹興酒。
2015_02_21_21_02_26
紹興酒が4種類とは、なかなか揃っている。
っというか、このお店の規模でこの価格は安い。
席数が少ないので、飲み物でお金を取られてもおかしくないのに価格帯が優しい。


ここからディナーメニュー。
2015_02_21_21_02_36
美味しそうなお料理が並ぶ。
お通しのお値段が明記されているのも嬉しい。
油淋鶏は是非とも注文したい。
価格帯は800円前後という印象。
ただし、中華料理店なので1品の量が多い可能性がある。
以前、それで失敗して大量のお料理がテーブルに並んだことがあるので。
それを考えて、注文は1品ずつゆっくりしようと思います。


スープ系とオイル煮。
2015_02_21_21_03_18
デトックスのスープとか美味しそう。
薬膳的な感じが強いのが中華料理っぽい。


炒めもの、煮込みもの。
2015_02_21_21_03_35
野菜、エビ中心のラインナップ。
野菜の明太子煮込みが地味に想像つかなくて気になる。


麻婆豆腐キター!!
2015_02_21_21_03_46
麻婆豆腐大好きな自分は、これを食べに来たと言っても過言ではない。
っというか、このページ、他のメニューもすっごく美味しそう。
糸島豚ってなんだろう、初耳。
材料が豪華なので、お値段も先ほどのページよりは高め。


麺類。
2015_02_21_21_03_54
うわっ、おいしそっ、おいしそっ!
酸辣湯、担々麺、激しく中華なメニュー。
これは心躍る。


ご飯物。
2015_02_21_21_04_05
あっ、炒飯と麻婆豆腐のセットがある。
見た感じハーフサイズっぽいですけど、初めての来店なのでこれを注文していいかも。


気になるデトックス系。
2015_02_21_21_04_15
材料を見ると、このお値段は納得。
イチオシっぽい。


デトックスのスープ。
2015_02_21_21_04_30
美容健康麺のお値段を考えると、この美容健康スープはお得な気がする。
これは頼まねば。


飲み放題メニュー。
2015_02_21_21_04_37
コースの内容を考えると、3,4杯飲むと元が取れちゃう感じ。
カクテル、ワインが単品450円なので飲む人には良さそう。


飲み放題のみの案内。
2015_02_21_21_04_48
500円で30分延長は良い。
っというか、飲み放題のみで2000円ならコース料理がどれだけ安いのかと。
+1500円で6品のお料理が付く計算。


まずはお通しが出される。
2015_02_21_21_05_07
キレイ!
中華料理店のお通しとは思えない。


前菜としてのお通しという印象。
2015_02_21_21_06_02
春菊とモヤシのおひたし、トマトスライス、オムレツ、ピリ辛な春雨。
特に、オムレツは材料が贅沢に使ってあって美味しい。


カルパッチョ。
2015_02_21_21_06_10
器の下にはキュウリが敷いてある細かさ。
お魚も新鮮で美味しい。
お通しでこれほどの満足感は珍しい。


まずは生春巻き3種盛りを注文。
2015_02_21_21_13_21
ほら!やっぱりボリュームがあった!!
大皿いっぱいの春巻き。
これで850円とか安過ぎる!
内容はカニカマ、ハマチ、サーモン。
全体的にメニューの価格設定は高めなのですが、お料理の質と量が違う。
コスパがかなーり高い。


結構な大きさ。
2015_02_21_21_24_49
材料がふんだんに使われている。
ソースも美味しいですし、文句なし。
っというか、お腹がこれだけで膨れる。
これは絶対に注文した方が良いです。


次は麻婆豆腐と炒飯のセット。
2015_02_21_21_25_33
麻婆豆腐は辛さを聞かれるので、好みの辛さにオーダー出来る。
四川麻婆豆腐なので最、低レベルでもそこそこ辛そう。


炒飯、これ美味しい。
2015_02_21_21_25_44
見て分かるかと思いますが、油っぽくない。
なのにお米がモチモチしていて、パラパラしていて美味しい。
油でパラパラしていたり、焼きすぎてパラパラしていたりという炒飯では無い。
これは良い。


麻婆豆腐はあまり辛くしないでくださいとオーダー。
2015_02_21_21_25_53
うまっ!!!!!
お豆腐、形がキレイに残ってますし、味はしっかり付いていますし言うことなし。
味もコクのある本格派。
材料も本格派。
そして、さすがは四川麻婆豆腐、辛い。
辛いのですが、これはかなり美味しい。


汗がダラダラ出たのを見て、店員さんがお水をくれました。
2015_02_21_21_50_10
お店としてはドリンクを頼んで欲しいところだと思うのに、なんと優しい。


お楽しみの油淋鶏!
2015_02_21_22_06_54
おぉ・・・見たこと無い油淋鶏。
あんの材料が贅沢過ぎる。
鶏は丸々1枚という感じ。
これで800円とかスーパーのお惣菜を買ってる場合じゃない。


ダメだ、美味しい。
2015_02_21_22_08_27
皮がパリッパリ。
甘酢あんがまた美味しいですし、上に乗っている野菜もウマウマ。


最後に美容健康スープ。
2015_02_21_22_10_31
スープがとろっとしている。
よく煮込まれている、非常に凝ったお料理。
初めて食べる優しく濃厚な味で美味しい。


ハスの実。
2015_02_21_22_12_45
使われている材料のほとんどはあまり他店では見掛けない。
美味しいのはもちろんなのですが、手間がかかっているお料理なのが分かる。
美容健康という触れ込みで無くても注文したくなる品。


さすがにお腹いっぱい。
糸島豚も気になりましたが、もう食べれない。

感想ですが、ここは大人数で行けば行くほどお得なお店。
単価は高めですが、価格以上のボリュームがあるので大人数でシェアして食べたいところ。
最低2人、できれば3人以上で行きたい。
そして、価格以上の味。
どれもこれも美味しい。
そんなお料理を清潔感溢れる、洋食店風なシンプルな店内で楽しめるというのもポイントが高い。
中華料理なのにデートにも使えるお店です。
全体的に意外にアッサリと食べれるので、女性の方も断然オススメ出来る。

このお料理のレベル、絶対にランチはお得な気がする。
単品一品のお値段で、前菜、サラダ、スープ、デザート、メイン料理が楽しめるなんて・・・。
これはランチにも行かねば。

ここ、超オススメなお店でした。


※2016年5月移転されました→移転後のブログ記事はコチラ

住所:長崎県佐世保市下京町10-6
地図
営業時間:11時30分~14時30分、18時~23時30分
定休日:日曜日
電話番号:0956-23-4194


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています