63


佐世保市勝富町の喫茶店「珈琲貿易」へ行ってきました!
ここはファンの方が多く、特にコーヒーが好きだという声をよく聞きます。

前回の記事「Cafe Harvest Kitchen」の近く。
パッと見、外観からはお店かどうか分かりづらいので注意が必要。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_06_53
公園横の細い道沿いにお店がある。
駐車場も1台分あるっぽい。
ただし、駐車場が空いているかは微妙だと思いますので、近くのコインパーキングを探して利用するといいかも。


駐車場の奥が入り口。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_07_16
喫茶店らしい、いかにもな雰囲気。
建物の外観からは想像出来ないぐらい、とても凝った店内に見える。


店内はインテリアから年代を感じますが、手入れが行き届いているため雰囲気が良い。
喫茶店というよりカフェに近く、入りやすく、居やすい。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_07_57
中ではジャズが流れており、席につくと灰皿も出してもらえるようです。
灰皿の有無があるのが喫茶店らしい。
年齢層としては若い方~年輩の方まで幅広く大丈夫。
男性女性も問いませんし、カウンター席があるのでお一人様でも気軽に行ける。

この日、自分は12時に行きましたが最近は営業時間が12時~18時(?)ぐらいらしく、お店を開けた直後だったとのこと。
ネットや駐車場の壁に書かれている営業時間とは差異があるため注意。
営業時間が気になる時は、先に問い合わせをして行った方がいいかも。

席数は
カウンター10席
4人掛けテーブル3つ
です。

比較的余裕がありそうなので、フラっと寄る分には問い合わせは必要無さ気。


メニューは覚えている範囲で

<スイーツ>
・ホットケーキ
・ホットケーキセット(コーヒーorティー)
・チーズケーキ
・チョコレートケーキ
・ケーキセット(コーヒーorティー)
<コーヒー>
・アメリカン
・モカ
・キリマン
・サントス
・コロンビア
・カフェオーレ
・カフェウィンナ
・カプチーノ
・アイスコーヒー
・コーヒーフロート 

<ティー>
・レモン
・ミルク 
・オレンジペコ
・ジャスミン
・シナモン
・ウィンナ
・アイス
・アイスミルク

<その他 ホットドリンク>
・ホットココア 
・ホットレモン
・ホットオレンジ
・ホットカルピス

<その他 コールドドリンク>
・オレンジ
・パイン
・バナナ
・アップル
・ミックス
・レモンスカッシュ
・アイスココア
・コーラ
・カルピス

その他、ホットサンド各種、カレーライス、フライライス、スパゲティなどがあり、単品、セット(サラダ、コーヒー)がある。
カレーは単品700円、セットが980円じゃなかったかなと。

パフェもあり、フルーツパフェ、チョコパフェだったような?
価格は700円だったような??


カレーライスセットを注文して、しばし待ちます。
待っている間、振り子時計のカッチカッチという音が雰囲気を出していて良い。
まずはサラダが到着。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_23_32
和風のドレッシングかな?
普通に美味しいです。
ドレッシングの量も丁度いい。


メインのカレーが到着。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_28_47
色が濃い!
香りからもコクがありそうなのが分かる。
そして、ご飯が豪華。
ご飯にエビ、ピーマン、オリーブ、マッシュルームなどが入っている。


カレーは甘口と中辛の中間ぐらい。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_31_09
味は香りから察した通り、喫茶店らしいコク重視のカレー。
何よりご飯が美味しくて食が進む。
うまうま。


食後のコーヒーが到着。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_44_29
生クリームが贅沢!
コーヒーは分かりやすい味でコーヒー好きにウケそう。
酸味は控えめで、苦味の方が強いかなという感じ。
さすがに美味しい。


時間もあったので、追加でチョコレートパフェを注文。
迴育栖雋ソ譏・2015_01_11_12_53_03
シリアルなどは入っておらず、チョコアイスとバニラアイス、フルーツで構成。
フルーツはキウイ、ブルーべリー、林檎、ミカン、パイン。
量は中ぐらいなので、食後にギリギリイケるサイズ。
フルーツぎっしりで美味しかったです。



感想としては、雰囲気が良いので食事はもちろんですが、ケーキセットなどでゆっくり時間を過ごすのがいいかも。
まずはセットを注文するのが良さそう。
場所としても穴場的なスポットで、日曜日も営業しているというのが嬉しいお店。



住所:長崎県佐世保市勝富町5-21
地図
営業時間:12時~18時ぐらい?
定休日:火曜
電話番号:0956-23-5141


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています