63


佐世保市京坪町のカフェバー「音食亭Brownie」でランチをしてきました。


頻繁にライブイベントをされているので、よく名前を聞いていたお店。
カフェバーで、ランチもされているとのことだったので行ってみました。

場所は、エレナ京坪店のすぐ近く。
2014_08_24_12_02_17
駐車場はエレナの隣にコインパーキングがあるので、そちらを利用するといいかも。
料金は12時間800円、60分200円でした。
広いコインパーキングなので気軽に入れます。
車を停めて、徒歩1分もかからない場所でお店を発見。
隠れ家的な印象。


雨だったせいで外には看板が出ていませんが、勇気を出して入店。
初めて入るお店はやはり毎回緊張。
2014_08_24_12_06_42
店内がオシャレ。
年配のご主人がお出迎えしてくれました。
ご主人の雰囲気が柔らかくて、すごく良い人そう。


店内は思ったよりも規模が小さい。
2014_08_24_12_06_48
席数が
カウンター4席
4人掛けテーブルが1つ
のみ。
休みも不定休ですし、ここに来る際は休みかどうかの確認も含めて連絡を入れてからの方が良さそう。


店内はしっとりとしたジャズが流れている。
ドラムセットも。
2014_08_24_12_06_57
照明は暖色系で、明るさを落とした雰囲気を出しています。
全体的に、大人でオシャレな雰囲気。
ライブイベントを頻繁にされているとのことでしたので、もっとギラギラしたお店かと思っていました。
予想に反して居心地が良い。
若い方~年配の方まで広く利用できそう。
どんな人であろうと場違い感は皆無かと。


壁にはイベントや写真などが貼られている。
2014_08_24_12_07_07
格好いいです。
そして、無造作に貼られているわけではなくてキレイに並べて貼ってある。
この辺はご主人の性格が表れていそう。


メニューですが、カウンターの中心に一つ置かれています。
この1つをカウンターでは共有するようです。
2014_08_24_12_04_52
ケーキセットがあるとは予想外。
紅茶シフォンケーキとか美味しそう。
注文しようと思いましたが、昨日の夜がライブだったそうでケーキ類は品切れ。
残念。

アイス系。
2014_08_24_12_05_00
こちらもライブの影響で「チョコバニラ」「バナナとバニラのチョコソース」以外は売り切れ。
「ベリーとバニラのバルサミコソース」が気になっていましたが、「バナナとバニラのチョコソース」を注文。

サラダ、パン&ご飯。
2014_08_24_12_05_18
色々揃っていることにビックリ。
タコライス、カレー、オムライス。
そして、お値段もお安い。
夜は0時まで開いているはずですが、それでこのお値段とは。

ピザとパスタもある。
2014_08_24_12_05_28
魚介のクリームスープ・・・気になる!
他のメニューが価格を抑えている中、一つだけ1000円。
絶対に美味しい予感。

これこれ!
2014_08_24_12_05_37
このスープカレーちゃんぽんが非常に美味しいらしい。
このスープカレーちゃんぽんの中で気になるものがあったので、今日は来たのです。

カフェバーということで、アルコールも。
2014_08_24_12_05_45
かなり種類がある。
小さな店舗なのに、お食事系といい充実っぷりがスゴい。

洋酒。
2014_08_24_12_05_55
洋酒はこのお店の雰囲気に合うかも。
大人でしっとりと楽しむ感じが最適。

生ビールと焼酎。
2014_08_24_12_06_01
焼酎は2種類ながらも銘柄を指定するタイプ。
やっぱり、好きな焼酎を指定出来るのは嬉しいですよね。

もちろんソフトドリンクも。
2014_08_24_12_06_12
お値段がアルコールと同等なのですが、グァバジュース、ミルクセーキなどこだわりが見える。
ここ、ミルクセーキも美味しいらしい。
今回は食事に来たので注文しませんが、次に来た時はミルクセーキを頼もうと思っています。

最後はコーヒーと紅茶。
2014_08_24_12_06_19
こちらも揃っている。
ケーキ、アイス、食事、コーヒー、紅茶、これだけあってこの品揃えはカフェとしてのレベルが高い。

あとは店内のボードにオススメメニューが。
2014_08_24_12_07_27
これですよ!これ!
「丸ごとトマトのスープカレーちゃんぽん」
これを食べに来たのです!
しかし「豆乳のスープカレーちゃんぽん」も気になる。
辛さを調整出来るのも良いですね。
とりあえず、「丸ごとトマトのスープカレーちゃんぽん」を注文。


出来上がりを待っている間、カレーの良い匂いが充満。
2014_08_24_12_15_08
先にペッパーが運ばれてくる。
辛さを自分で調整していいそうな。

そして、待ちに待ったちゃんぽん!
2014_08_24_12_20_20
なんじゃこりゃ!
本当にトマトが丸ごと。
バジルの葉など、具材も一味違う。
量もあり、これでランチタイム750円は激安。

麺は当然ちゃんぽん麺。
2014_08_24_12_28_52
っていうか、美味しい!!
スープカレーがちゃんぽんのスープと合わさってクリーミー。
トマトの酸味であっさり食べれるのですが、ちゃんぽんのコクがあってうまい!
貝柱、ベーコン、牛肉、キャベツなどの具が良い味を出している。
トマトも湯剥きしてあるので、気にせずガンガン噛じりつけます。
全体的にエスニックな雰囲気もあり。
これ、本気で美味しい。

ご飯も一緒に運ばれて来ますので、麺を食べ終わったらご飯をスープに入れて食べます。
2014_08_24_12_33_58
こういうお料理を出すお店って珍しい。

ほぐして、ほぐして、ちょっと時間を置いてご飯を柔らかくします。
2014_08_24_12_34_41
うわっ、ヤバイ、うまっ。
もうちょっと具を残しておけばよかった。
しかし、これはたまらない。
絶品。


最後、バナナとバニラのチョコソースを頂く。
2014_08_24_12_43_05
思ったより大きかった!!
完全に単品サイズ。
甘く見ていました。
てっきり小鉢にちょこっと程度かと思いきや、ちゃんとお値段通りに満足できる量。
しかし、こちらも美味しい。
このお店、穴場。


感想ですが、ひたすら美味い。
お店の雰囲気、ご主人の仕事の丁寧さ、柔らかい人柄、全て二重丸。
それだけに、席数が無いのが心配。
事前にお店への連絡は必須かと。
そして、本当に「丸ごとトマトのスープカレーちゃんぽん」は食べてみて欲しい。
こんな素敵なお店が近所にあろうとは。
このお店を知らない方、絶対に一度は行かれてみた方がいいです。
オススメ。



住所:長崎県佐世保市京坪町4-3
地図
電話番号:0956-25-4777
営業時間:12時~0時(ランチタイムは15時まで)
定休日:不定休


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています