63


佐世保市栄町にあるカフェ「Cafe CReBar」(カフェ クレバ)に行ってきました。


老舗のカフェが移転オープンしたとのこと。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_19_09
場所は佐世保玉屋から三ヶ町側に歩いてすぐの場所。
斜め向かいのエレナminiが目印になるかと思います。
アーケードに面しているため駐車場はありません。


生憎の雨でしたが、雨が上がると外に看板を出されていたので、気になる方はまず看板をチェック。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_12_15_36
美味しそう!
老舗と聞いていましたが、なかなか今風に見える。


店内に入ると、中はとってもキレイ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_25_18
非常に軽い雰囲気の印象で、音楽もジャズが流れていて落ち着く。
居心地が良いです。
学生さん、年配の方問わず利用できそう。


お一人様なので、いつものようにカウンターへ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_23_56
カウンターも広く、ノートパソコンを広げて作業も出来そうなぐらい。
手入れや清掃が行き届いているのが分かるキレイさ。


カウンターからは目の前にケーキを見ることが出来ます。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_24_26
美味しそうです・・・何のケーキでしょう、食べたい。


入り口近くにはコーヒー豆や、レッドハバネロソース(?)の販売も。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_24_55
レッドハバネロソースとか恐ろしいネーミング。
絶対辛い。


席数ですが、
4人掛けテーブルが5つ
カウンター5席
です。
小さな店内ですが、混むことはそんなに無いと思います。
ただ、遠方からの来店、確実にここで食べたいという方は事前に連絡をした方が良いかと。


メニューを見ていきます。
まずはランチメニュー。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_21_14
食後にコーヒーがつくのは嬉しい。
パスタ以外の3種は肉!という感じ。
洋食屋さんに近い感覚のメニュー内容。


長崎といえばトルコライス!
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_21_23
トルコライスはボリュームもありそう。
老舗のオムレツライスというもの気になります。

嬉しい事に、スイーツも揃っている。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_21_43
ベリーパンケーキを食べてみたい!
パンケーキとコーヒーだけでのんびりと時間を過ごすのもありですね。

ドリンクとパフェ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_21_58
ジャンボアイスクリームとは・・・気になる。
コーヒーやジュースもいい感じに種類が抑えてある印象。

ランチメニュー以外のお食事系。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_22_05
パスタが美味しそう。
17時以降のメニューがあるということは、夜も楽しめるカフェみたい。
営業時間が22時までなので、遅くまでお店が開いているのは嬉しい。

アルコールも。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_22_22
気取った感じではなく、軽く楽しめればいいという感じかと。
お店の雰囲気、カフェということを考慮するとベストな品揃えに思います。
飲み屋さんではないので、このぐらいの力の抜き加減が好印象。

最後はコーヒー豆の販売案内。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_22_26
コーヒー豆の評判も良いらしいです。


せっかくのランチタイムでしたので、ランチメニューを注文。
お店の名前も入っている「CReBarランチ」。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_33_54
肉々しい感じかと思いましが、思ったよりも丁度いいボリューム。
これなら女性の方も安心して頼めるかと。

サラダとスープ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_34_08
このスープ、コンソメスープだと思いますが、大葉が入っていて雰囲気が違う。
大葉の香りが良く、スッキリと飲める。

メインはチキンカツ、ハンバーグ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_34_01
チキンカツはトマトソースですが、このソースがアッサリしていて脂ものと合う。
そして、野菜のフライはさつまいも、カボチャ。
天ぷらではなくてフライというのが洋食っぽい。
ハンバーグも柔らかく、手作り感があって美味しい。
ハンバーグのソースはデミグラスです。

そして、揚餃子。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_34_24
ハンバーグ、チキンカツ、野菜フライ、揚餃子、なかなかなバラエティ。

揚餃子をパクり。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_37_26
これ、カレー風味でした!
美味しい!

食後にはコーヒーが。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_54_47
角砂糖が可愛い。
そして、コーヒーが美味しい。
ほんのり酸味があり、苦味もあり、でもスッキリ飲めるバランスの良いコーヒー。

せっかくなので、パフェも注文しちゃいました。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_58_29
バニラ、ドッカリ!
思ったより大きかった!
ちなみに、バナナチョコパフェです。

上から見た感じ。
繧ォ繝輔ぉ繧ッ繝ャ繝・2014_08_03_11_58_37
上にバニラアイスが2個、バナナ、クリーム、その下にシリアル。
更に、その下にバニラアイスがギッシリ。
これでもかというぐらいにバニラアイス。
その下にはまたバナナ。
美味しいですし、コーヒーに合う。
しかし、お腹がパンパン。


感想としては、雰囲気が良い。
店内がキレイで、本当に圧迫感の無い軽いお店。
お料理も丁寧なお仕事、値段相応なボリュームと不満は一切無し。
お食事、スイーツ、コーヒー、アルコール、バランスの取れたメニューに、22時まで開いている便利さ。
佐世保に溶け込んだお店だなと思いました。
程よい店内の広さといい、幅広い方にオススメしたい場所です。
アーケードに寄られた際は是非!


住所:長崎県佐世保市栄町4-11
地図
電話:0956-22-2555
営業時間:11時~22時(ランチ 11時~15時)
定休日:水曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています