63


佐世保市川下町にある洋食屋「Dining Your HERO's」(ダイニング ユア ヒーローズ)にランチへ行ってきました。


大通り沿いにあるお店で、駐車場はありません。
場所はエレナ相浦店の斜め向かい側で、県立大学のお隣。
2014_07_20_11_37_12
気になっているけど、行ったことは無いという方も多いのではないでしょうか。
外からは店内が覗けないため、入店には少々勇気がいる店構え。


外の看板には「学割」の文字。
さすがは大学に面したお店。
2014_07_20_11_53_48
夜は居酒屋さんになるんですね! 
お食事とアルコールも楽しめるというイメージでしょうか。
夜も同価格というのは嬉しい。

隣にはオススメなどがデカデカと。
2014_07_20_11_54_07
女子割まであるとは。
学生さんと女性に優しいお店っぽい。
気になるのはそのお隣の「辛さで勝負」なメニュー。
カレーの王子さま派な自分なので、これらのメニューには注意せねば。


では、店内へ。
どの程度の規模のお店なんでしょう。
2014_07_20_11_57_16
外から見た感じよりは、若干広いイメージ。
席数は4人がけテーブルが4つ、2人掛け2つ、カウンターが4席。
見た目よりは広いですが、大きなお店では無いので来店時の予約は大事かも。


キレイな店内ですが、高級感や圧迫感は無い町の洋食屋さんといった感じ。
ラジオで洋楽が流れており、思ったよりも親しみやすい雰囲気。
2014_07_20_11_57_22
誰でも気軽るに入れそうな感じで、オシャレをした女性、ちょっとご飯に~と軽い気持ちの男性も幅広く利用できそう。

照明は落ち着いた暖色系ですが、昼間なので気持ち明るい。
夜は薄暗くて雰囲気があるのかも。


メニューを広げます。
2014_07_20_11_54_44
学生さんは100円引き!
学生さんいいな~。


本日のおすすめ。
2014_07_20_11_55_10
牛ステーキ丼の安さが目に留まります。
黒糖と芋焼酎で煮込んだソーキ丼も気になる。
丼ものはシンプルなものが多いのですが、これは手が込んでいる。


ピザも豊富。
2014_07_20_11_55_18
って、600円は安い!
デザートピザとか食べたい!
うわ~、ティラミスのピザ・・・食べたい・・・・どんなのだろう。
下に小さく「学割り対象外」と書かれていますが、これが書かれていない料理は学割りがあるということなんでしょうね。


このお店の看板メニューっぽい。
2014_07_20_11_55_30

結構なボリュームがありそうなのに安い!
さすがは学生さんが多い場所。


看板メニューの次は定番メニュー。
2014_07_20_11_55_42
キタ!
安いメニューが揃う中、一つだけ1000円!
トルコスペシャル、内容を見ると・・・これ、1000円以上な内容でしょ。
まさにスペシャル。
ナポリちゃんは恐らく、今世間に出回っている「ちゃポリタン」と同種のものでしょう。
佐世保産ジャンボにんにくというのも、県北人心をくすぐります。


ワンプレート料理。
2014_07_20_11_55_51
美味しそうなメニュー。
価格が700円で統一されているので分かりやす。
っと、今日はロコモコを目当てに来たのです。
下のタコライスは外の看板に「辛さで勝負」と書かれていたので、これには注意せねば。
ウニのカルボナーラも美味しそうで悩みます。。


お子様メニューがある!
2014_07_20_11_56_00
幅広い方に向くお店だとは思いましたが、ファミリー層までカバーされているのには驚き。
本当に誰でもOKですね。


アルコール類。
2014_07_20_11_56_13
安い部類です。
これなら学生さんも安心なのではないでしょうか。
飲み放題もあると外の看板には書いてありましたし。


アルコールがあるということは、おつまみも。
2014_07_20_11_56_59
全品500円と分かりやすい。
メニューを見渡した感じ、ボリュームもありそう。


これはもしかするとディナー系のお食事かも?
2014_07_20_11_57_06
洋食屋さんらしく凝ったお料理ですが、1200円はお安い。
他のお店でだと、この値段では絶対に食べれないメニューです。


その他、手作りデザートがコーヒー、紅茶、オレンジジュースとセットでお料理と一緒なら300円。
単品セットなら450円。
ジョッキパフェ500円。
グラスパフェ350円。

生ビールとおつまみセット850円。
生ビールとピザセット950円
っというのが、壁に貼ってありました。

お食事処としては丁度いい品数。
選び易く、バリエーションもあって良さ気。


メニューを広げているとオカミさんから
「学生さんですか?」
っと声をかけられました。
学割の説明があるのだと思いますが、自分は学生では無いことを伝えました。
学生に見られたのであれば・・・今日は一日幸せ気分です。


さて!ロコモコを注文!
2014_07_20_12_04_18
・・・あれ?
・・・・あっ!!!しまった!!!
タコライスは注意・・・っと思っていたら、ロコモコとオーダーするつもりが無意識にタコライスと言っていたようです。
待っている間、「あれ?自分、今タコライスって言ったかも」っと思ってたんですよね。。
・・・まあ、いっか!


スープが付いており、こちらはコーンスープ。
2014_07_20_12_04_52
ポタージュではないので、スッキリとしていて飲みやすい。


タコライスは良い匂い。
2014_07_20_12_04_11
玉子がいい感じに半熟。
ご飯の上に野菜、その上にソース、その上に玉子焼きが乗っています。
結構なボリュームで、1.5人分はありそう。


これらの具材を混ぜながら食べるようです。
2014_07_20_12_05_41
隠れていて気付きませんでしたが、ソースがたっぷり入っている。
ソースがここまで沢山入って700円は安い。

食べてみると・・・うまっ!
このソース!!本格的!
シンプルな見た目と対照的に、ビックリするぐらいプロのお料理。
これ、もっと料金が高くても納得して支払うレベルの味。

そして、1秒後・・・激辛っ!
汗びっしょり、鼻水ダラダラ。
美味しいのにちょっとずつしか食べ進められない。。
でも、美味しい。
でも、辛い。
お水を2回もお代わりしちゃいました。


甘口派の自分の口はヒリヒリMAXだったので、食後にグラスパフェを追加注文。
2014_07_20_12_22_40
な、なな、なんじゃこりゃー!?
フルーツの飾り切りがスゴイ!
どうなっているんですか、これ?!

リンゴはこんな感じ。
2014_07_20_12_24_56
V字にカットされたリンゴが、長く積み重ねられています。
しかも、見た目が良いだけではなくて、食べやすいさも兼ね備わっています。
V字のリンゴを使って、クリームやアイスをすくって食べれる。

そして、ミカン。
2014_07_20_12_25_11
もう、皮がわけがわからない。
そして、こちらもギリギリまで皮をカットしてあるので食べやすい。
もう、町の洋食屋さんのレベルじゃないです。
タコライスのソースにしても、この飾り切りにしても、どちらかというと少し高級なレストランのお仕事。
見た目と食べ易さの両立が素敵。


いやー、満腹満足。
感想としては、外から見るとまずは「洋食屋」ということに気づかないので、メニューを見て驚き。
カフェに近いお店かな~と思っていましたので。
注文をすると、仕事の丁寧さとボリュームに驚き。
会計時には、改めてお料理の安さに驚きます。
洋食屋としてのコスパは相当なもの。
「プロのお料理」というのを実感できるお店でした。
見た目も、味もです。

駐車場が無いのが残念ポイントですが、駅からも近くて立地は良いのでそこは妥協点。

夜も同価格で楽めるようですので、値段がハッキリしていて安心感があるのが嬉しい。
気になっている方、絶対に行ってみる価値あり。



住所:長崎県佐世保市川下町173-1
地図
電話:090-9582-0863
営業時間:ランチ 11時30分~16時、夜 17時30分~22時
定休日:水曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています