63


佐世保の早岐にあるカフェ「イロドリCafe」に行ってきました!

※最新記事はコチラ←リンクになっています





以前紹介したCafe:Jeepからそんなに離れていない場所にあります。


場所は少しわかりづらいかも。
郵便局を目印に、大通りから小道に入ってください。

すると、目立つお店が見えると思います。
2014_05_10_11_06_53
駐車場もお店の隣に2台分あるようです。
駐車場の何番に停めればよいかはお店に張り紙がしてあります。


店内はコンクリートの床と、木製のインテリアが雰囲気を出している。
2014_05_10_11_09_47
音楽も照明も落ち着いた感じでオシャレ。

席数ですが、
ソファ4人席が1つ
ソファ2人席が1つ
2人掛けテーブルが1つ
4人掛けテーブルが2つ
カウンターが3席
です。
子供イスもありましたので、小さなお子さんと一緒でも大丈夫そう。


メニューはこちら。
2014_05_10_11_09_57
キッシュがあるのが珍しい!

パンケーキもありますね。
2014_05_10_11_10_08
ご飯を食べに来ましたが、お茶をする時はパンケーキを食べてみたい。
ソフトドリンク系も揃っているので気になるところ。

ちなみに、この日の本日のパスタは「ベーコンときのこの和風パスタ」なんだそうな。
今日はオムライスを選びます。
甘いものも食べたかったので、チョコレートパフェもオーダー。


注文してすぐにサラダが運ばれてきます。
2014_05_10_11_16_38
このサラダ、ドレッシングがクリーミーですが酸味が効いていてアッサリと食べることが出来ます。
しかも、野菜にたっぷりとかかっているのが嬉しい。
ポテトサラダの方もゴロっとしたジャガイモが入っていて美味しいです。
食べごたえあり!


それからすぐにオムライスが到着。
2014_05_10_11_15_06
美味しそう!
オムライスは玉子は半熟系ではなく、火の通ったタイプ。

ソースはデミグラスで、お米はチキンライス。
2014_05_10_11_15_56
とてもベーシックなタイプのオムライス。
食器の赤が食欲をそそります。
味もベーシックで、美味しいオムライスです。


食べ終わるとパフェが運ばれてきました。
2014_05_10_11_32_35
キター!!
サイズも大き過ぎず、小さ過ぎず、お茶する時には丁度いいサイズかと。

中はバニラアイス、ガトーショコラ、シリアル、ベリー系フルーツでした。
何か、キラキラしたものが上に。
2014_05_10_11_32_44
贅沢!!
ってか、うまっ!ガトーショコラうまっ!
バニラアイスと一緒に食べるとたまらないです!
バニラの甘さとベリー系の甘酸っぱさも最高。
イロドリCafeはパンケーキも置いていましたし、スイーツ系は特にオススメなのかもしれません。


あと、食べ終わって気づきましたが、グラスがIKEAでした。
2014_05_10_11_27_27
食器類にもこだわりが見え隠れしています。


店内といい、オシャレなカフェです。
スイーツ系が美味しいのも好印象。
2台だけですが駐車場もあるのは嬉しいですし、とても素敵なお店でした。
早岐は意外に良いお店が多いので、お店探しをするのが楽しい地域だなと思いました。


2回目の来店記事はコチラ
※生パンケーキを食べてきました
3回目の来店記事はコチラ

住所:長崎県佐世保市早岐1丁目5−5
地図
電話:0956−38−5427
営業時間:11時〜23時
定休日:火曜日



宜しければ、Twitterの方も御覧ください。
Twitter