63


佐世保市鹿子前町の洋食居酒屋「キッチンはーとらんど」に行ってきました!
場所は「海きらら」から徒歩ですぐです。
お車の方は、近くに3時間無料の駐車場がありますので、海きららに寄ったついでにでも行かれると良いと思います。


一番初め、スマホのマップを頼りにお店を探したのですが、こんな所にお店があるの?!
っという場所にありました。
思わずお店の前を通り過ぎましたし。
ちょっと旅気分で楽しかったです♪

店頭は照明はほとんどなく、店上の赤く店頭している看板が目印。
20130907_192733

お店の外観はこんな感じ。
20130907_192746

ランチ営業もされていますので、外の黒板に案内が書いてあります。
外からは店内の様子が分からないので、勇気を出して扉を開けます。

すると、えらく元気な奥様がお出迎え。
一目見て分かるパワフルさと元気さ!


店内はテーブル2つ、カウンター4席と小さなお店。
カウンターの写真をパシャリ。
お客さんのでしょうか、大きな荷物が置いてあります。
2013_09_07_19_39_46
ランチメニューの看板も写っていますが、見えますでしょうか。
安いんです。
お肉が特に。
「黒毛和牛のカルビ焼き 1500円」って気になります。
壁には「平戸牛サーロインステーキ 1500円」というお品書きもありました。
平戸牛が1500円で食べれるとは・・・。

お店には常連さんが既にテーブル席にいらっしゃいました。
この写真からは分かりづらいと思いますが、店内の雰囲気はうっすら暗くて大人な感じでした。
女性のお客さんもいたので、良い雰囲気のお店です。


っと、そこで奥さんから「今日はお食事ですか?」と聞かれました。
食事ですと言うと、普通のメニュー+ディナーメニューが貰えます。
メニューはこちら。
2013_09_07_19_30_56
や、安い・・・。
ディナーで、メイン2品+スープ+ライスで880円。
この安い中、極上黒毛和牛のステーキディナー3500円が目立ちますが、きっとこれもお安いのでしょうね。
気になる!

その他メニューはこちら。
2013_09_07_19_31_04
大体500円以上ですが、気になるのはパスタ、チャンポン、カレー、オムライスのメニュー。
ステーキなどもありますし、居酒屋というよりお食事処ですね。

ドリンクはこちら。
2013_09_07_19_31_19
お酒が揃っている、お食事処という印象ですので、普通にご飯を食べに来るのが正解な気がします。
ランチもされていますし、海きららに寄りつつ~という感じかなと。

おまかせプランというのもあるそうです。
2013_09_07_19_47_19
2時間飲み放題の1000円コースなら3500円ですね。
この辺りは、居酒屋と同じような感覚で楽しめるメニューです。

その他、五島うどんのサラダ仕立てなど、壁にちょこちょこお品書きがありました。


「本日のパスタ」が気になりましたので、本日のパスタとは何かと質問したところ
「トマトソースのパスタですが、あさりの和風パスタも今なら出来ますよ」
と奥さんから言われました。

「はーとらんどチャンポン」という名前も気になったのでついでに聞いたところ
「チャンポンはすっごくオススメです!」
と満面の笑みで言われましたので、ノリで満面の笑みで「じゃあ、それで!」と言いました。
今日はチャンポンに決定!
普通にご飯です。


待っている間に途中で出てきたお皿。
2013_09_07_19_52_09
可愛い~♪
波佐見にある雑貨屋さんに作ってもらっているそうです。
店内の可愛い暖簾なども同様。


待っていると、チャンポン到着。
2013_09_07_19_58_12
デカッ!!
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、デカイ!
周りを見渡すと、オムライスなどのお料理もなかなかの大きさでした。
もしかすると、メニュー全般が大盛りな傾向になるのでしょうか。

具材は
「イカ」
「アサリ」
「エビ」
「もやし」
「かまぼこ」
「にんじん」
「キャベツ」
「豚肉」
とベーシックなチャンポン。

先に来店されていた常連さんもオススメだというチャンポンですが、お味の方は・・・ウマし!
スープがウマし!!!
あっさりしているようなのですが、味がシッカリとしていてどんどん食べれる。
量が多いので、これは食べれないと思っていたのですが、いつの間にか完食。
もちろん、スープも全部飲み干しました。
あの量が自分のお腹の中に・・・恐るべし。

あっ、でもお腹がパンパンで背筋を真っ直ぐに伸ばせない。


雰囲気の良いお店ですし、今度はランチに来てみたいです。
ディナーの「選べるコンビディナー」も880円ですし、気になります。
自分なら、チキン南蛮と白身魚のフライかなー。

居酒屋と言いつつ、普通にご飯が食べれる素敵なお店でした!
ただ、本当に小さなお店でしたので、行かれる際は電話で空きを確認した方が無難かも。
今回は飛び込みで空いていたのでラッキーでした☆


追記:移転オープンされましたので住所が
佐世保市鹿子前町761
地図
に変更となりました。
店内情報、メニューも変更となったようです。
移転後のお店に行ってきました


住所:佐世保市鹿子前町956​
電話番号:0956-80-4083
店休日:日祝
営業時間:11時30分~14時、18時~24時


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています