63


佐々町の本田原町にあるギャラリーカフェ「三花嶺(さんかれい)」に行って来ました。


場所はとても分かりやすいと思います。
佐々ショッピングデパートの裏で、花ちゃんラーメンのお隣です。
駐車場も5台程あるようです。


まず驚くのがお店の前の石材。
何故に石材なんでしょう。
20130811_160851
面白い、面白すぎる!
きっと個性派なカフェに違いない!!
店内にも墓石が飾ってあったりするのでしょうか!?


っとワクワクしながら入店。

すると、墓石のようなオブジェはなく、なんとも雰囲気の良い店内です。
雑誌にあるようなインテリア。
2013_08_11_16_10_25
カウンターがあるので、お一人様でもゆっくり出来そう。

テーブルが3席、座敷?が一つありました。
席数は多くないようです。

テーブルに混ざっての座敷。
2013_08_11_16_09_48
はじめて見るお店の造りです。

ちなみに、お店の入り口には金魚が泳いでいます。
2013_08_11_16_25_46
ナチュラルな店内が良い感じです。
広さとしては狭くはなく、余裕のある店内でした。


お店の端には雑貨が並んでいます。
和ろうそくを販売しているみたいです。
2013_08_11_16_15_15

あとは、食器やら洋服やら、お手紙的なものやら!
2013_08_11_16_15_29
食器にしても、大変しっかりした品で見ていて楽しいです。
染物、和ろうそくにしても安かろう悪かろうの品は無く、お値段はある程度しますが見合うだけの品が揃っています。


メニューも豊富。
2013_08_11_16_11_24
普通にご飯が食べれるメニューです。

フレンチトースト、緑のスープなど気になる食べ物がいっぱい!
2013_08_11_16_11_35


聞いたことが無いような飲み物も。
2013_08_11_16_11_54

冷やし白玉、自家製梅ソーダとかたまらないですね。
2013_08_11_16_12_16

お酒も飲めるようです。
2013_08_11_16_12_34


今回はシフォンケーキのセットを注文しました。
2013_08_11_16_26_38
豪華ー!!
見た目が良い!!
シフォンケーキの味の方も美味しいですし、香りが紅茶?でしょうか、良い匂い。
生地もふわっっとしています。

コーヒーはこちら。
2013_08_11_16_41_46
写真では伝わらないかもしれませんが、少し大きめなサイズでした。
味の方も飲みやすくて良い感じ。
っというか、陶器がこだわってそうというか、高そうというか、キレイな陶器です。


見て楽しい、食べて美味しいと意外な場所にある素敵なカフェでした♪
今度はお茶ではなく、ご飯を食べに来てみようと思います☆

追記:2回目の訪問記事をアップしています。
佐々町のカフェ「三花嶺」2回目


住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原町225
営業時間:10時~18時
電話番号:0956-55-6333
定休日:火曜日
地図


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
Twitter 
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています