63


佐世保市の島地町にある居酒屋さん「パンプキン」に行ってきました。


お店の外観写真を撮り忘れたのを今思い出してガッカリ。。
大通りに面しているので、場所は分かりやすいとおもいますが、小さい入り口なので発見するのが少し難しいかもしれません。
また、入り口は狭く急な階段になっていましたので、スカートを着用している女性は要注意。
帰りは階段から落ちないよう、飲むお酒の量にもお気をつけ下さい。


店内に入るとカウンター、テーブル席、座敷があります。
大きなお店では無いので、予約をされた方がいいと思います。
座席は15名様まで。

今回はテーブル席が空いていなかったのでカウンターに座ることに。


メニューはこんな感じ。
2013_06_15_20_33_08


ドリンクは
2013_06_15_20_33_20

お料理もドリンクも種類は少な目。
日本酒の欄に銘柄でなく「清酒」とあるのが気になります。
飲んでいませんが、恐らく鬼ころしとかその辺りではないかと予想。


パッと見、凝った料理も無いように見えますが、実はこのパンプキンは食べ飲み放題のお店。
食べ飲み放題で3000円となっています。
そう考えると、この品揃えで納得かなというところ。


そこで、メニューの中から気になる料理を発見したので注文。
「もやしステーキ」
です。

もやしとステーキなのか、まさかもやしのみが出てくるのか興味津々。
2013_06_15_20_44_38

もやしのみでしたー!!!
厳密には卵でとじてありますが。

軽く衝撃を受けながら試食。
・・・美味しい!
正直、もやしのみということで少しガッカリしたことを心の中で謝罪。
普通に美味しいです。
家で真似してみようとまで思っています。


その後、つくね串、焼き鳥を追加注文。
2013_06_15_20_51_25

焼き鳥の方は焼き鳥大好きな自分としては正直う~んと思いましたが、つくねは美味しい!


そして、気になっていた「パンプキンピザ」。
2013_06_15_21_29_10
薄い生地ではなく、パン生地のピザです。
チーズもたっぷりでなかなか美味しい♪


見渡した感じ、客層としてはカウンターには年齢層の高いお客さん、テーブル席には大学生的な年代なお客さんとなっていました。
客層に女性が多いことに驚き。
営業されて長いお店なので、幅広い客層に受け入れられているお店なのでしょうね。


お店の楽しみ方ですが、鍋系のお料理もありますし、料理の種類・内容的にも食べ飲み放題がベストだと思われます。
じっくりとお料理、お酒を楽しむというよりは、何も気にせずにワイワイと楽しく過ごすお店な印象です。

あと、個人的な注目ポイントですが、店員のお兄さんがイケメン。
じっくり観察したい方はカウンターがオススメですよ。

また、食べ飲み放題はクーポンもあったりしますので、要チェック。
ヒトサラ


住所:佐世保市島地町2-10
地図
電話:0956-22-3150
営業時間:18時~翌1時