カレーが100円で食べ放題というインターネットカフェ「TOMATO CLUB 佐世保店」に行ってきました。

NCM_0185


インターネットカフェというと馴染みが無い方も多いのではないでしょうか。
しかし、せっかくの機会ですし、これを機に一度体験してみると良いかもしれません。


まずはインターネットカフェ馴染みの無い方のために説明。


【インターネットカフェのシステム】

インターネットカフェは時間単位で料金を支払います。
カラオケ店のシステムと同じようなものです。
カラオケ店はカラオケの出来る部屋を借りますが、インターネットカフェはPC、TV、漫画、雑誌、カラオケ、ビリヤード、ダーツ等が出来る部屋を借りるという幅が広い形になっています。

部屋を借りるのですが、一般的には「オープン席」と「BOX席」に分かれます。
「オープン席」とは共有スペースのようなテーブルと椅子が並んでいる自由席です。
「BOX席」は完全な個室。

NCM_0183


飲食店を想像してみると分かりやすいです。
要はカウンター席か、お座敷を選ぶかです。

当然、オープン席の方はお値段も安いですし、BOX席と違って遊べる幅が狭い。
飲食や漫画、雑誌の閲覧用の席と思っていいです。

対して、BOX席は様々な部屋が用意されています。
PCでのオンラインゲームに特化した部屋。
大人数でくつろげる部屋。
ペアで利用できる部屋。
マッサージ機がある部屋。
ダーツ、ビリヤード。
オープン席。
などなど。
ですので、料金は「オープン席」と比べると高い。


気になる料金は
基本料金(オープン席:380円)、(BOX席:480円)[1時間]※15分延長毎に100円課金

となっていますが、「パック料金」というお得な料金プランも存在します。
例えば

3時間パック(オープン席:880円、BOX席980円)

という感じ。
12時間までのパック料金が存在しますので、長く滞在する方はパック料金で入店した方がいいでしょう。
12時間でも1600円程度です。

そして、この料金を支払うと・・・ドリンク、ソフトクリームが食べ放題!!!
ソフトクリームが食べ放題というのが珍しい。

更に・・・100円を払うと・・・カレーが食べ放題!!!!

シャワールームもあり、1時間100円で利用出来るそうです。


【インターネットカフェへ初めての来店】

1.受付にて「初めての利用なのですが」と伝えます
2.身分証明書の提示を求められるので提示しましょう
3.会員証を作るので住所、氏名等必要事項を記入しましょう(TOMATO CLUBは会員登録無料)
4.利用コースを聞かれますので選びます(基本料金か、パック料金か)
5.部屋を指定します(オープン席か、BOX席の場合は利用したい部屋)
6.カレー食べ放題の利用を店員さんに伝えます
7.部屋まで店員さんが案内してくれます
8.漫画や雑誌を本棚から持ってきて読むなり、自由にしてください

【インターネットカフェから初めての退店】

1.伝票を持ってフロントへ
2.店員さんに「帰ります」と伝えましょう
3.料金を精算します

簡単でしょう?
BOX席は色々な部屋があるといいましたが、フロントに伝票を持っていけば2回までなら部屋の移動が可能だそうです。
シャワーの利用もフロントに声をかけましょう。
シャワーの際は貴重品はシャワールームに持ち込むことをオススメします。
タオルは有料でレンタル出来ると思いますが、持参した方がいいでしょう。


お店の雰囲気ですが、と~~~っても静か!
若者が多いとは思いますが、マッサージ席があるせいか年配の方もいらっしゃいました。
そして、マッサージは人気のため全て埋まっていました。
利用したかったのに残念。。。
ダーツ、ビリヤードの場所は多少賑やかでしたが、それ以外の場所は図書館並みに静かです。


っということで、自分はファミリールームを借りました。
NCM_0180

2名以上の場合、ファミリールームを借りることが可能だそうです。

料金はBOX席の基本料金、カレー食べ放題の100円を追加。
480円+100円。
この時点で合計580円。
1時間以内に退店すればこの料金のみで食べ放題、飲み放題です。


早速、ソフトクリームを。
NCM_0181

用意されているコップにクリームを落として食べます。

カレーもガツガツと食べました。
カレーは中辛でしたので、お子様や甘口派の方はご注意下さい。
自分は甘口派なのですが、ソフトクリームをカレーに混ぜれば甘口に・・・などと頭を過ぎりましたが食べる勇気が無く断念。

ドリンクもお茶系、ジュース系、野菜系、コーヒー系などファミリーレストラン以上に揃っていたのに驚き。
もちろんガブガブ飲みました!

雑誌を手に取りながら、ソファーに座ってのんびりお食事。
ソフトクリーム、ドリンク、カレーのお代わりもしました。
1時間は長いかなと思っていたのですが、意外にもあっという間に過ぎました。
食事をするだけならいいのですが、本当にゆっくりしたい場合は3時間パックで入店したほうがよさそうです。


キッカリ1時間で退店したので、料金は580円。
安い!!

オープン席で入店していればカレー食べ放題を付けても480円。
激安っ!!!!

カレー食べ放題はずっとサービスを続けるそうですが、100円という価格は期間限定だそうです。
しかし、いつまで100円かというのは定かでは無いということでした。
気になる方はお早めに。


その他、フード・ドリンクメニューも充実していましたよ。
NCM_0184


インターネットカフェを利用したことが無い方は、社会科見学と思って入店にチャレンジしてもいいと思いますよ。
ご飯を食べるだけ、シャワーを浴びるだけでの入店目的でもOKです。

ちなみに、この「TOMATO CLUB」はフリースペースの系列店のようですが、会員証は他店では使えないそうです。
お気をつけ下さい。


インターネットカフェ、面白いですね!


TOMATO CLUB ホームページ
住所:佐世保市大塔町14-26
地図