させぼナビ 飲食部

長崎県佐世保市を中心に食べ歩きをしていくグルメブログです。 店舗紹介、イベント告知、PCソフト作成、​Androidアプリ作成をしています。 お仕事の依頼、大歓迎です。

63


佐世保市田原町の茶房「夢心庵」(むしんあん)に行って来ました。


以前の記事が2014年でしたので、記事としては久しぶり。(以前の記事はコチラ
ただ、記事にはしていませんが何度か通っていました。


場所は、大野モールの近く。
P1100329
たこ焼き屋さんの「エビス」の隣です。←リンクになっています
専用駐車場もあり、駐車場の場所はココ←地図リンクになっています


お店の前にはメニュー表。
P1100330
初めてお店に来る方は、ここでメニューをチェックしておくといいかも。
階段を使い、2階へ行きます。


階段をあがると、この空間が広がる。
P1100354
和のテイストたっぷりの素敵なお店。
席数は、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが2つ。


お店の中では、陶器の販売もされている。
P1100335
毎度のことながら、ここで見る湯冷ましが魅力的。
欲しい・・・。


手ぬぐいや風呂敷、お菓子なども販売中。
P1100331
お茶やジャム、雑貨もあります。
手ぬぐい大好きな自分としては、見ているだけで楽しいコーナー。


茶筒が可愛い!
P1100334
この茶筒も販売中。
可愛い茶筒を売っているお店は少ないので、欲しい人は注目。


メニューを見ていきます。
IMG_0510
茶房だけあって、お茶を中心とした丁寧なメニューが揃う。
ここのスイーツとお茶は本当にオススメ。


紅茶、ジュースもあります。
IMG_0511
ミカンジュースが佐世保温州みかんで、しかもストレートジュース。
濃縮還元しか飲んだことがない人は、是非ストレートジュースを飲んでみて欲しい。


甘味、セットでも600円台と安い。
IMG_0512
お茶は8種類から選べます。
それぞれ個性のある味なので、従業員さんに質問しながら選ぶと良さそう。


抹茶白玉ぜんざいが気になる。
IMG_0513
抹茶はちゃんと点てて頂ける。
本格的な抹茶です。


かぐや姫の抹茶ティラミス!
IMG_0514
前回も抹茶ティラミスでしたが、今回も抹茶ティラミスにします!
本当に美味しいので、大好きなので。


ガトーショコラもある。
IMG_0515
お茶はポットでたっぷり頂けるのに、セットでこの価格。
カフェタイムを楽しむなら、ここは質も価格も満足できるはず。


よくばりプレート。
IMG_0516
ほうじ茶ティラミスを頂いたことがありますが、これも美味しかったです。
少量で品数を食べたい人にオススメ。


かぐや姫の抹茶ティラミスが到着!!これ!これが食べたかったのです!
P1100340
キレイな抹茶、お茶からは良い匂い。
お茶は渋いのが好きなので、シッカリとした一期一会を選択しました。


抹茶ティラミス、すんごく美味しい!
P1100349
抹茶の味が濃いというか、抹茶の質の差を感じる。
スーパーで売ってるお菓子用の抹茶とは全然味が違う。


本当に大好きなので、ついでに写真をもう一つ。
P1100351
ただただ好きなので、無意味に載せてみました。


シフォンケーキもふわふわ。
P1100347
お店の方の接客も丁寧ですし、ゆっくりと落ち着ける。
美味しいお茶、シフォンケーキ、ティラミス、幸せです。


お茶のいれ方も教えて頂けます。
P1100350
ポットも出てくるので、ニ煎目、三煎目と長く楽しめる。
かなりゆっくりしちゃいました。


夢心庵、お茶とスイーツを楽しむなら佐世保では一番オススメ。
お食事メニューが無く、割り切ったスタイルに好感が持てます。
とにかく、お茶、抹茶が美味しいので、抹茶系スイーツが好きな人は行くべきかと。
すごく素敵なお店です。


住所:長崎県佐世保市田原町11-6
地図
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日
電話番号:0956-40-7588


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


佐世保市下京町のBar「DREAMER」(ドリーマー)でランチをしてきました。


ドリーマーがランチの営業を開始されています。
前菜あり、スイーツありで、まるでレストランのような豪華ランチです。


場所は、以前紹介したコーヒー店「ペッペ」の隣。
P1100268
この草に覆われたビルの入り口が目印。
道路沿いにあるため、専用の駐車場は無し。



ランチ営業中の看板。
P1100266
写真が既に豪華で美味しそう。
かなり期待が持てます。


今日のメニューはブラックボードに書かれている。
P1100267
お店に入る前に目を通しておくと良さそう。
ランチ時間が16時までと非常に長いので嬉しい。


ドリーマーはビルの2階。
P1100270
エレベーターでも行けますし、階段で登ることも出来ます。
最近は運動不足なので、階段で行くことにしました。


階段を登ると、こんな入口があります。
P1100271
ドリーマーは普通のバーでは無く、スポーツバー。
なので、入り口には野球選手の絵が描いてある。


店内が広い!そして、なんだか格好良い!
P1100276
想像していたバーとは違い、ちょっと驚きました。
店内のテレビには、メジャーリーグの放送が流れています。


広いバーカウンターが印象的。
P1100273
洋楽が流れており、従業員さんも優しくて雰囲気が良い。
バーだと気後れする人もいらっしゃると思いますが、全然どなたでも入れる雰囲気。


席数は、大体ですが
カウンターが15席、
4人掛けテーブルが8つ、
2人掛けテーブルが1つ、
6人掛けテーブルが1つ
ぐらいです。


ダーツもある。
P1100272
夜はダーツを楽しんだりするのでしょうか。
夜は来たことが無いので分かりませんが、お昼は女性でも安心して来れるお店です。


嬉しいことに、店内は禁煙。
P1100277
タバコを吸わない自分にとって、これは結構高感度が高い。


ランチメニューを見ます。
IMG_0498
キッズランチがあることにビックリ。
お子様も来店OKという、ママさんにとっては朗報になりそう。


その他、単品メニュー。
IMG_0499
バーなのでお酒中心のお店かと思いきや、お料理がすごく揃っている。
ハーフサイズもありますし、どれもこれも美味しそう。


メインディッシュ。
IMG_0503
リゾットいいですね。
牛ロースのカツレツとか、名前だけでヨダレが出そう。


パスタ。
IMG_0500
このパスタの価格を考えると、ランチがどれだけお得かが分かる。
ランチ、オススメです。


スイーツメニューまである。
IMG_0504
ここまで揃っているのであれば、もうカフェと名乗っても良さそうなぐらい。
ドリームマウンテン、気になります。


おつまみ類。
IMG_0501
レバーパテがあるのが珍しい。
そして、アヒージョが2種類というのも珍しい。


その他。
IMG_0502
エビマヨまであるんですね。


ランチの前菜。
P1100283
かなりシッカリした内容。
前菜ですが、作り込んだお料理が出てきます。


鶏肉のトマトソース煮込み。
P1100292
すんごく美味しいです。
前菜なのに食べ応えあり。


人参のサラダ。
P1100293
柑橘系の香り、程よい酸味、これ美味しい。
何度でも食べたくなるぐらい。


カプレーゼと、ナスのミートソース。
P1100295
これも美味しい!前菜のクオリティの高さがスゴい!!
この前菜が付いているなら、1350円という価格には納得。


セットのドリンクはレモンスカッシュを選択。
P1100296
お昼からレモンスカッシュを飲める。
他店では滅多に見ないので、ちょっとした贅沢気分。


スープとパン。
P1100299
スープ、意外とたっぷりの量。
にしても、パンもスープも良い匂い。


スープはミネストローネ。
P1100301
見て分かる具の多さ。
野菜の甘さが非常によく出ていますし、ベーコンがパンチェッタっぽくて激ウマッ。


パンは温めてあって柔らかい。
P1100303
モチっとしています。
ふわふわで、もっちり、最後はスープを吸わせて食べると良い感じ。


春野菜の自家製ミートソースパスタ。
P1100315
具がたっぷり!!芽キャベツ、ズッキーニ、マッシュルーム、カリフラワーなどなど。
お肉も味が濃くて美味しい、これオススメです。


パスタのジュノベーゼもオススメ。
P1100320
生ハムとジャガイモですが、ジャガイモがドドーンと乗っている。
バジルソースがたっぷりで、これはなかなかの贅沢パスタ。


最後はプチデザート。
P1100327
濃厚なガトーショコラ。
最後はまで満足できるランチでした。


ここのお料理、本当に美味しい。
バーのランチなのに、こんなにもこだわった味のお料理が出てくるなんて。
ランチの認知度はまだ低そうなので、街の中心部ですが穴場。
ドリーマーのランチ、すごくオススメです。


住所:長崎県佐世保市下京町1-1
地図
電話:0956-24-0300
営業時間:11時30分~16時、16時~翌4時(平日は翌3時まで)
定休日:月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


長崎県民ゲーム!爆誕!!

<アプリ>
iTunesArtwork@2x


各地域のソウルフードしか食べられない体になった県民。
そんな県民に、あなたは食事をさせることができるのか!?

たくさん食べさせて、全国トップスコアを目指せ!

無料アプリになります。

iOS版はコチラ
Android版はコチラ 

63


佐世保市早苗町のカレーカフェ「Loop」(ループ)に行って来ました。


3月11日にオープンしたばかりのカフェ。
オーナーさんは、以前に佐賀県武雄市でインド料理「8Knot」をされていた方。


場所は、ドラッグストアコスモス早苗町店の向かい側。
P1100258
以前は唐揚げ屋さんだったお店の跡地にオープン。
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。


お店の外観はこんな感じ。
P1100225
ガソリンスタンドの目の前です。
道路沿いなので、専用の駐車場は無し。


店内には程よい広さ。
P1100227
すごくキレイで、脂臭さや変な匂いもしません。
これなら、臭いが気になる女性でも全然大丈夫。


お店の奥には、カレーを食べるために考えられた特製スプーンが販売中。
P1100234
サイズ、形、カレー専用の手づくりスプーンです。
手づくりとは思えない高クオリティ。


メニューはこちら。
P1100229
なかなかお安い。
週末限定インドプレートは、色々な材料を混ぜながら食べるスペシャルなメニュー。


ドリンク。
P1100231
マッチャイ、ウーロンチャイは、想像するに抹茶と烏龍茶のチャイ。
ラッシーもあるのが嬉しい。


まずはハヤシライス。
P1100238
お肉と玉ねぎがたっぷり。
甘い匂いが良く、ボリュームも普通にある。


驚いたのは、単品かと思いきやスープが付くこと。
P1100240
サービス品サイズというより、普通の量のスープ。
しかも、このスープが美味しい。


ハヤシライスは、赤ワインとトマトを感じる。
P1100242
濃くはなく、非常に食べやすい濃さ。
お肉たっぷりなので、食べ応え十分。


そして、本命のカレーはチキンカレー。
P1100244
なんと、注文を受けてからカレーを仕上げていきます。
まさに出来立てホヤホヤのカレー。


こちらもスープが付く。
P1100247
カレー+スープで700円。
しかも、オールタイム。


スープは具がたくさんでボリューミー。
P1100254
試しに持ち上げてみると、この具の量。
コーンスープだと思いますが、クリームスープのようにも思えるクリーミーさ。


チキンカレー、すっごく美味しい!!
P1100246
スパイシーで、お肉もドカッと入っている。
甘口派の自分には少し辛めですが、それでも全然食べられる。


最後はラッシー。
P1100255
甘くて、量もたっぷり。
濃さもあり、これが350円とはお安い。


帰り、カレー用スプーン購入しちゃいました。
P1100265
スプーンに角度があるのは、混ぜやすく、すくいやすくするため。
滑らかに仕上げてあり、サイズも大きく上質です。


ここのカレー美味しいです。
食べても口の臭いが気になったりもしない。
チキンカレーとポークカレーでは、使うスパイスも違うらしいです。
安くて美味しい、カレー好きな人には是非行って欲しいお店。
オーナーさんも優しい方ですし、オススメなカレー屋さんです。


住所:長崎県佐世保市早苗町258
地図
電話:
営業時間:昼頃~21時頃まで(まだハッキリと決まっていない)
定休日:不定休(まだハッキリと決まっていない)


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


佐世保市塩浜町のカフェ「Ohana Cafe」(オハナカフェ)に行って来ました。


以前行ったのは2014年なので、3年ぶりの記事。
※以前の記事はコチラ←リンクになっています


場所は、させぼ五番街からも歩いてすぐ。
P1100151
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。
駐車場はありませんが、目の前にはコインパーキングもあります。


店内は木を強く感じる温かい雰囲気。
P1100153
落ち着くというより、明るく陽気な感じ。
アロハ調の音楽が流れています。


お店はテーブル席とカウンター席がある。
P1100152
席数は、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが2つ、カウンター3席。


ここでは、まず席に座ります。
P1100162
席に座ってメニューを見た後、店内カウンターで商品を注文する。
独特の形式ですが、事前に知っておけば戸惑うことはない。


店内カウンターの下では雑貨の販売。
P1100158
アクセサリーやマグカップなど、雑貨が並んでいます。
商品数も意外とあるので、見ていて楽しい。


革製品も。
P1100160
よく作ってある商品。
オシャレですし、かなり惹かれます。


壁側にはバッグや化粧品。
P1100161
化粧品は健康的なものが並び、バッグは派手で可愛い柄が揃っている。
ワンポイントとして持つには丁度いい品物。


店内を物色したので、メニューを見ます。
IMG_0459
オハナカフェといえば、アサイーボウル。
まだアサイーがメジャーではなかった頃から出されている看板メニュー。


ドリンク。
IMG_0462
オハナカフェは食事というよりはドリンクを楽しむお店という印象。
コーヒーにもこだわりを持っているお店です。


こだわりのコーヒー。
IMG_0461
アイスコーヒーが水出しというのは嬉しい。
一杯だてなので、きっと美味しいはず。


軽食もあります。
IMG_0460
軽食はサンドイッチ。
価格的には2人ぐらいでシェアして食べると良さそう。


スムージー、これを飲みに来ました。
IMG_0457
意外とスムージーが充実しているお店というのは少ない。
ここはスムージーの種類が豊富。


どれもこれも健康そうなスムージー。
IMG_0458
グリーンスムージーとピタヤスムージーを注文。


以前は無かったカレー。
IMG_0464
アサイー入りのカレーとは斬新。
水を使わず、野菜とフルーツで煮込んだという気になる一品。


カレーとアサイーボウルのセットもあるらしい。
IMG_0465
すごい組み合わせです。
メニューは他にもありましたが、ページ数が多かったので全部載せるのは断念。


自分が頼んだピタヤスムージーですが、ピタヤとはドラゴンフルーツのこと。
IMG_0463
アサイーと同じく、何かと話題のフルーツです。
美容と健康に興味がある方には有名。



グリーンスムージー、美味しいです。
P1100165
リンゴの割合が多いと感じるので、グリーンスムージーとしては飲みやすい。
あと、ミョウガ?生姜?を感じるような?なので、スパイシーさもあります。


ピタヤスムージー。
P1100166
もりもりに盛ってあります。
見た目からして美味しそう。


スッキリした甘さで、甘さが変に後を引かずに美味しく飲める。
P1100167
これ、美味しい。
ずっと飲めてしまう上品な甘さ。


久しぶりに来てみましたが、スムージーを飲みたいならオススメのカフェ。
休憩や雑談、自分の時間を楽しんだり、自分なりの楽しみ方が出来る場所です。
雰囲気が良いので、是非寄られてみてください。


住所:長崎県佐世保市塩浜町7-9
地図
電話:080-9107-1087
営業時間:9時30分~16時30分(月~木)、9時~18日(土)、9時~17時(日)
定休日:金曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


佐世保市広田のレストラン「ポワーブル」に行ってきました。


なかなかのボリュームのお料理が出てくることで有名なお店。
シンプルな店内で、お腹いっぱいになる洋食を頂けます。


場所は、レンタルビデオ店のアイドル早岐店の近く。
P1090978
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。
お店の横に駐車場もあります。


お店の外には本日のランチの案内。
P1090979
本日のランチは限定10食。
とはいえ、遅い時間でなければ普通に食べれそう。


店内はテーブル席のみ。
BlogPaint
2人席が1つ、4人席が4つ、6人席が1つ。
老舗だと思いますが、全然キレイな店内でちょっと驚き。


メニュー表の表面。
fullsizeoutput_43
表面のメニューには、すべてスープとサラダが付く。
ガッツリ系だと聞いていましたが、その通りのメニュー。


日替わりランチには更にドリンクが付く。
fullsizeoutput_4b
ビーフシチューやタンシチューがかなり気になる。
3日間煮込んだビーフシチューとか美味しそう。


メニュー裏面。
fullsizeoutput_56
アルコールやドリンクメニュー。


その他、単品メニュー。
fullsizeoutput_58
昔はライス1kg大盛りが無料だったのですね。
単品価格を見てみると、日替わりランチがいかにお得なのかが分かる。


まずは日替わりランチのスープ。
P1090989
玉子とワカメとネギが入っているスープ。
あっさりしているので、揚げ物と合う。


この日の日替わりランチのメインはトンカツ。
P1100005
トンカツのサイズがかなり大きい。
手のひらの1.5倍の大きさはありそうな超ガッツリ系トンカツ。


サラダも添えてある。
P1090996
ドレッシングもたっぷりかかっていて美味しい。


マカロニも。
P1100013
これが、単品メニューに書かれていた特性マカロニなのでしょうか。
量もあり、満足感があります。


ライスも付く。
P1090998
ライスの量も普通にあり、全体的に満腹間違い無しという感じ。


トンカツ、柔らかい!
P1100012
日替わりランチが800円と安いのですが、お肉は柔らかくて美味しい。
しかも、ちゃんと厚みがある。
これは贅沢ランチ。


海老フライとサイコロステーキ。
P1100007
海老フライ、デッカイ!海老、美味しい!
タルタルソースも美味しく、海老フライ好きにはたまらないメニュー。


日替わりランチのドリンクは紅茶を選択。
P1100017
コーヒーカップのサイズで出てきます。
揚げ物の最後に紅茶は口がスッキリして良い。


もう、お腹いっぱい。
800円で、これだけお肉をガッツリ食べられるなんて満足。
何より、この価格であのお肉の柔らかさ。
常連さんが多いのも納得のお料理内容でした。
海老フライの豪華さも素敵でした。
フライ好きな方にオススメのお店です。


住所:長崎県佐世保市広田3丁目22-18
地図 
電話番号:0956-39-2127
営業時間:11時30分~15時、18時~21時
定休日:日曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


佐世保市万津町のカフェ「CROSSROADS COFFEE」(クロスロードコーヒー)に行って来ました。


以前、市役所の裏で営業されていたカフェです。
今月から、場所を変えてオープンされました。

※2017年3月9日更新(店内写真を撮り直してきました)


場所は、させぼ五番街の裏。
P1080508
以前行った、耳つぼジュエリー「アミュズハウス」のお隣。←リンクになっています
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照されてください。


敷地の手前に”COFFEE”の看板。
P1080506
パッと見、中にカフェがあるとは分からないのですが、看板が出ているので安心。
駐車場は無さそうですが、目の前がさせぼ五番街の駐車場。


建物の中は、いくつかの区画に分かれていました。
P1080522
クロスロードコーヒー以外の区画は、現在入居者募集中。
2階もあるみたいです。


洋服店や、雑貨店が入ると楽しそうな気がします。
P1080525
あとは、美容室とかが出来るといいな~と何となく思ったり。


奥の方にも広いスペースあり。
P1080527
全部の区画が埋まれば、ちょっとしたショッピングモールになりそう。
佐世保のオシャレスポットになると嬉しい。


その区画の、入り口側にCROSSROADS COFFEEがあります。
P1080531
この看板がある方が入り口。


中に入ると、既にお客さんがいたので写真があまり撮れず。
BlogPaint
こんな重厚感あるオシャレ空間になっています。
この日は、2名体制での営業でした。(顔はモザイク処理をしていますが、イケメンさんです)


カウンター席があり、お一人様にピッタリ。
P1080512
この日も、カウンター席でお客さんがゆっくりされていました。
オーナーさんの雰囲気が柔らかいので、素敵な時間を過ごせそう。


カウンターの椅子だけ写真をパシャリ。
P1080513
そんなに大きな店舗ではないので、席数は3つ。


テーブル席は、2人掛けが1つ、4人掛けテーブルが1つ。
P1080517
何となく、以前の店舗の雰囲気は引き継いでいるような気がします。
以前の記事はコチラ←リンクになっています


お水はセルフサービス。
P1080518
そういえば、ここへの移転はかなり早い段階で決まっていたそうです。
ただ、出店準備に取り掛かれたのが12月末からだそうで、そう考えるとスピードオープン。


※2017年3月9日、店内写真を撮り直してきました
P1090800
すごくオシャレなカウンター。


こちらはテーブル席。
P1090795
雰囲気の良さが伝わればなと思います。


メニューはこちら。
P1080509
プレオープン期間は1月29日までなので、既に終了。
ドリンクのみになります。


注文を受けてから、丁寧に淹れられるコーヒー。
P1080529
カフェラテを注文しました。
紙コップで渡されますので、気軽にテイクアウトでも、その場で飲んで行くことも出来る。


何と、ラテアートもされています。
P1080533
カップを持ち歩いたので、絵が若干ボヤケていますがキレイなラテアート。
紙コップのラテアートは難しいと思うので、これはかなり素敵。


※2017年3月9日にはチョコレートラテを飲みました
P1090799
甘くて、とても美味しかったです。
キレイに模様も描かれていて、ちょっとした贅沢気分。


バイクで来たので、のんびりと体を温めます。
P1090803
この日も、クロスロードコーヒーを満喫。



相変わらず、クロスロードコーヒーはオシャレ。
佐世保とは思えない異空間さが漂い、そこで美味しいコーヒーが飲める。
この特別感はオススメ。

何より、オーナーさんの人柄の良さが際立っています。
是非、足を運んで頂きたいお店です。


住所:長崎県佐世保市万津町2-8 BRICK MALL SASEBO 104
地図 
電話番号:不明
営業時間:11時~19時
定休日:火曜日、第1月曜日


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています

63


佐世保市権常寺町のコーヒー店「Rinoami coffee roastery」(リノアミコーヒーロースタリー)に行って来ました。


新しくオープンしたお店です。
ロースターとして働かれていたオーナーさんが、ドリンクの提供も始めました。


場所は、花高小学校のお隣。
P1090964
詳しい場所は、ページ最下部の地図リンクを参照。
道路沿いにありますが、ちょっとだけ迷いそうなので注意。


お店の外観はこんな感じ。
P1090976
お店の前には駐車場もあります。
自宅の敷地内にお店をオープンされています。


入り口は横。
P1090977
すべて手作りのお店だそうですが、驚きの高クオリティ。
営業日は不定休が含まれているので、来店前にお問い合わせをして行くと良さそう。


店内もオシャレ。
BlogPaint
カウンターのみのお店です。
テイクアウト専門なので、店内にテーブルなどはありません。


壁には商品の案内。
P1090955
自家焙煎のコーヒー豆の販売もされている。
豆が50gから購入できるのは嬉しいですし、お値段もお手頃。


ドリップパックも販売中。
P1090957
味が気になる方は、豆の購入前にドリップパックでお試ししても良いかも。
150円と安価なので、気軽にお試し出来ます。


取り扱っているコーヒー豆は、カウンターに置いてある。
P1090961
好みがあれば、オーナーさんに質問すると答えてくれる。
とても優しい雰囲気のオーナーさんです。


メニューはこちら。
IMG_0426
ドリンクのメニューがかなり豊富。
グリーンスムージーとカフェラテのホットを注文。


一杯ずつ、丁寧に作って頂ける。
P1090973
自家栽培の無農薬ほうれん草と、チアシード入りのスムージー。
ほうれん草の味がちゃんとするのですが、バナナも含まれているので味がまろやか。
このスムージー、とても美味しいのでオススメ。


カフェラテのホット。
P1090974
牛乳たっぷりで優しい味。
コーヒーの味もシッカリと感じられ、そのコーヒーがまた美味しい。


コーヒー豆のレギュラーも購入してきました。
P1100023
酸味が苦手とお伝えしたところ、ブレンドをオススメされました。
豆は挽いて頂けるみたいですが、自分は豆のままで購入。


飲んでみると、本当に美味しい。
P1100037
最近、スーパーでコーヒー豆を購入して大失敗したばかりでした。
普段飲んでいたコーヒーが、どれだけ美味しかったのかを再確認。
ここの豆も、旨味があって非常に美味しい豆なのでオススメ。


新しくオープンしたお店ですが、自家焙煎のお店というのがポイント。
お店づくり、焙煎、材料調達まで自家にこだわっている素敵なお店でした。
ハンドドリップコーヒーだったり提供に時間はかかるかもですが、オススメのお店です。
多くの人に行ってみて欲しいなと思います。


場所:長崎県佐世保市権常寺町222
地図
電話:090-8357-0032
営業時間:11時~17時
定休日:日曜日・不定休


宜しければ、Twitter、佐世保観光部の方も御覧ください。
させぼナビ
Twitter 
Facebook(させぼナビ)
させぼナビ 佐世保観光部    
↑リンクになっています